So-net無料ブログ作成
検索選択
旅行情報 ブログトップ
前の10件 | -

もうすぐ春ですね♪日本各地の一度は訪れたい花見スポットと桜の開花予想 [旅行情報]



3月に入って気温10~15℃を行ったり来たりしている奈良地方ですが、
 
昼間の日差しには春の訪れを感じさせます。
 
そして月末あたりになるといよいよ春本番、
 
待ちに待った”桜の開花”の便りが届くことでしょう( ◠‿◠ )
 
ファイル_004.jpeg 
(写真は昨年訪れた奈良公園の桜)
 
今年の花見はどこに行こうかな?
 
と考えながら色んなサイトを徘徊していると、 
 
日本旅行「赤い風船」で「春らんまん桜めぐり」という記事に目がとまり・・・
 
掲載されている全国各地の桜の名所に見ているだけでテンション上がります♪
(※注 開花時期は例年の見頃を表示しております)
 

続きを読む


nice!(81)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

全国にある”座禅・写経”体験ツアーを特集☆ [旅行情報]


『心を鎮めて自分と向き合う』
 
忙しい日常を離れてリフレッシュを目的とする、
 
”座禅・写経”を気軽に体験できるツアーを特集します☆
 
summer-tourism-zazen.jpg
(近畿日本ツーリスト”旅の発見”より引用)
 
全国各地にある体験ツアーのうち5つをご紹介。
 
いままで体験したかったけど出来なかった方、
 
これを機会にちょっと体験してみたい方には必見です♪
 

続きを読む


nice!(65)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

1人利用でもOK♪珍しい体験プラン~奈良の旬の旅~ [旅行情報]

 
「旅先でこんな事がしたい」
「ちょっと近くであんな事がしたい」
 
そんな多様化に応える10,000件のプランを用意するサイトです。
 
そのサイト中に「奈良の旬の旅」という項目を発見☆
(※1月31日にリンク切れ) 
 
スクリーンショット (36).png
 
奈良の珍しい体験プランがいくつか掲載されていましたので、
 
奈良にお越しの際に候補になればと紹介したいと思います♪ 
 

続きを読む


nice!(63)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

初春のお慶びを申し上げます~ちょっと変わった初詣~ [旅行情報]


新年明けましておめでとうございます。
 
いよいよ平成29年(2017年)がスタートしました☆
 
皆様におきましては良き年でありますことを、
 
心よりお祈り申し上げます。
 
私はもっといいブログにすべく邁進していく所存でございますので、
 
どうぞこれからよろしくお願いします。
 
では新年最初の記事ですが、
 
お正月といえばやはり初詣ですね☆
 
1.jpeg
(写真は昨年の初詣で訪れた龍田大社の模様)
 
定番の願い事に家内安全、商売繫盛、学業成就などがありますが、
 
面白いご利益のある神社を”トリップアドバイザー”にて発見!
 
そのちょっと変わったご利益の寺社10選のうちいくつかをご覧ください。 
 
なかなか面白いご利益がそれぞれにあり、
 
こんな神社があったのかと思うこと間違いなしです♪ 

続きを読む


nice!(66)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

特に人気のある全国各地「パワースポット」をご覧ください☆ [旅行情報]


「パワースポット」と聞くだけでなにか神秘的なチカラが湧き出ている気になります。
 
それも旅先ならばテンション上がること間違いなし。
 
そんなパワーがチャージできる全国各地の「人気パワースポット」をご覧ください♪
 
まだまだ知らない場所が発見できるかも?
 
※写真は訪問地のみ掲載しています
 
北海道パワースポット
 
”神の子池”(北海道・清里町)・・・ブルーの透き通った水面と奥に沈んだ倒木の風景は神が宿るよう
 
”姥神大神宮”(北海道・江差町)・・土地の歴史を見守ってきた北海道最古の神社の一つ 
 
”昭和新山”(北海道・壮瞥町)・・・噴火により畑が2年あまりで火山になった奇跡の山
 
”神威岬”(北海道・積丹町)・・・アイヌの人々の言葉でカムイは神の意味
 
ファイル_006.jpeg
 

続きを読む


nice!(61)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

行ってよかった“無料観光スポットランキング”~トリップアドバイザー調べ~ [旅行情報]

 
”無料”で楽しめる国内人気観光スポットランキングが2016年11月に、
 
世界最大級の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」から発表されました。
 
北から南までその充実した”無料”とは思えないスポットをどうぞご覧ください☆
 
 
【1位】 JAL工場見学 Sky Museum(東京都大田区)
 
01.jpg
 
羽田空港(東京国際空港)にある”日本航空”の施設が第1位。
 
日航の歴史を感じる展示物や格納庫見学、
 
機体を間近に下から見上げることができるいわゆる工場見学。
 
子供だけでなく大人も楽しめる人気スポットは予約をとるのも困難だそう♪
 
 

続きを読む


nice!(68)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

国内の“世界文化遺産”気になる入場料☆ [旅行情報]


以前の記事”法隆寺は日本最初の文化遺産です”で法隆寺を訪れました☆
 
9.jpeg 
 
その入館料1,500円(西院伽藍・東院伽藍・宝物殿共通)が少々気になり、
 
その他の国内世界文化遺産を抜粋して、
(全てのスポットではありませんが) 
 
いわゆる”入館料”を調べてみました。
 
ただし高い安いとかではなく単純に気になっただけで、
 
それについて主張等はございませんので軽い気持ちでご覧下さい♪
(写真は訪問したスポットのみ掲載) 
 

続きを読む


nice!(65)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

入浴要注意☆全国の強酸性温泉が自慢の行ってみたいお宿6選♪ [旅行情報]


以前の記事で「高アルカリ性温泉」を特集しましたが、
 
今回は全国各地にある「強酸性温泉」の行ってみたいお宿特集です。
 
初めに酸性温泉は㏗(水素イオン濃度)6未満の温泉で、
 
㏗7.5以上をアルカリ性温泉、㏗6~7.5が中性温泉に分別。 
 
ちなみにレモンが約㏗2.5なので舐めると酸っぱさを感じるのも酸性温泉の特徴。
 
その中から「強酸性温泉」が満喫できそうなお宿を6ヶ所。
(㏗2未満のものは強酸性泉と呼ばれます) 
 
「酸性温泉」は火山周辺から湧き出てだいたい高温なのが多いみたいで、
 
入浴の際はやけどには十分にご注意くださいとのこと。
 
そして肌が弱い方が強酸性温泉に入ると、
 
皮膚が炎症を起こしやすいと言われていますので、
 
長湯はせず出る際はシャワーで洗い流すことをお心掛けを☆
  • 長湯には要注意
  • 目に入ると危険
  • 浴槽内で体をこすると湯ただれするかも
まずは北海道・川湯温泉にある、
 
「お宿 欣喜湯」
 
13020041000312754.jpg
(写真はYahoo!トラベルより引用)
 
北海道東部にある川湯温泉は㏗1.6~1.8の強酸性温泉。
 
その強さゆえに循環機器に不適切なため”源泉かけ流し”だそうです。
 
こちらのお宿の自慢は、
 
温度別(高温・中温・低温)に分けられる吹き抜け2階建て大浴場。
 
摩周湖の水が硫黄山を経て湧き出す温泉を十分に満喫できるそんなお宿です♪ 
 
大浴場の写真はこちらから≫お宿 欣喜湯
 

続きを読む


nice!(68)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

㏗9.0以上!全国の「美人の湯」高アルカリ性温泉7選☆ [旅行情報]


これからだんだん寒くなってくると体の芯まで温まる”温泉”が恋しくなりますね。 
 
ゆっくり1泊してのんびりと温泉に浸かりたい・・・ 
 
そんな全国の温泉の中から㏗(水素イオン濃度)9.0以上、
 
「高アルカリ性温泉」を所有する宿泊施設を7つ抜粋。
 
アルカリ泉の特徴として、
 
皮脂を溶かし角質を軟化させる作用があり肌がスベスベ「美人の湯」とも言われます。
 
宿泊施設の景色や料理は不明ですが、
 
一度は入ってみたいそんな温泉ばかりを選んでみました。
 
時間がとれない方でも宿泊せず全ての湯宿は日帰り入浴での利用も可能ですよ♪ 
 
1つ目は岩手県・新山根温泉、
 
「べっぴんの湯」
 
べっぴんの湯.jpg
(写真はYahoo!トラベルより引用)
 
とにかく施設名がインパクト大!
 
「べっぴんの湯」の名に負けない東北随一の強アルカリ泉は㏗10.8もあり、
 
その湯はラドンを多く含み美肌効果抜群。
 
浸かった瞬間からつるつるすべすべ感を強く感じることができると評判だそうです☆
 
 
 

続きを読む


nice!(68)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

行ってみたい人気の紅葉スポット☆ [旅行情報]


だんだんと涼しくなって秋らしい季節、
 
秋の行楽シーズンといえば”紅葉”ですね。
 
そんな紅葉のオススメスポットを「Yahoo!トラベル」にて特集。
 
全国各地どれも素敵なスポットですが、
 
その中からぜひ一度は行ってみたい紅葉スポットを選んでみました♪ 
 
まず1つ目は、
 
北海道「支笏湖」の紅葉☆
 
スクリーンショット (9).png
(写真はYahoo!トラベルより引用)
  
「支笏湖」はとても綺麗な湖と聞きますが紅葉も綺麗なんですね。
 
その綺麗な湖面に映る紅葉を1度は眺めてみたいものです。
 
例年の見頃は10月上旬から中旬の模様なので今がピークなのかな♪
 
 

続きを読む


nice!(78)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 旅行情報 ブログトップ