So-net無料ブログ作成
検索選択

パン屋「アルション」のたつた揚げバーガー♪ [ご当地グルメ・奈良]

スポンサードリンク





近鉄生駒駅に隣接する「近鉄百貨店生駒店」を久しぶりに訪問です[ぴかぴか(新しい)]


1.jpeg


今回訪れた理由は店内の「アルション」というパン屋に、


たつた揚げを使用したハンバーガー”があるというのを聞きつけたから。


新商品なのか今まで知らなかっただけなのか、


灯台下暗しとはこのことで奈良のご当地グルメを見逃すわけにはいきません[るんるん]

生駒駅の改札口から直結するスロープを進み、


近鉄百貨店の2階入り口から入るとすぐのところに、


そのお店「アルション」を発見[ぴかぴか(新しい)]


2.jpeg


見たところ普通のパン屋のようですが、


中にイートインスペースがあり購入後持ち込んで食べれるシステム。


もちろんドリンクのオーダーも可能です。


では「たつた揚げバーガー」をたくさん並んだパンの中から探すと、


3.jpeg


なんとラスト1個でした!


他のパンはたっぷり残っているのにもしかして売り切れ続出の人気商品?


誰かに取られてなるものかとすぐレジに持っていき、


アイスコーヒーと共にお会計です。

(※たつた揚げバーガー270円+アイスコーヒー324円)


イートインの利用を告げると温めてくれるそうなので、


運ばれてくるまでおとなしく座って待ちます。


4.jpeg


イートインスペースはあまり広くはありませんが、


落ち着いた感じのいい雰囲気です[るんるん]


しかしすぐ人でいっぱいになったので長時間居座ることはできません。


5.jpeg


ほどなくしてトレーにのせられアイスコーヒーと共に、


たつた揚げバーガー」が運ばれてきました[ぴかぴか(新しい)]


バンズも含みとても厚みがあるハンバーガーです。


6.jpeg


鶏のたつた揚げをメインに素揚げされたレンコンに、


枝豆の入ったタルタルソースとなかなかの創作性!


食べてみると調理後少し時間が経っているのか、


サクッとした竜田揚げ独特の歯ざわりはあまり感じませんが、


かなりのボリューム感で食べ応えあります。


枝豆タルタルソースとの相性もよく考えられ、


素揚げレンコンの食感もコリコリといい感じ[るんるん]


ただ単に竜田揚げを挟んだだけでなく、


パンに合うことを考えたハンバーガーといったところです。


これは子供さんにも喜ばれそう~


持ち帰りに人気がでそうなのも分かる気がします。


覗いたときにあればまた購入したい「たつた揚げバーガー」でした。


7.jpeg


デザートにと同じく近鉄百貨店生駒店内の551蓬莱で購入した、


アイスキャンディー(フルーツ)」は1本120円[ぴかぴか(新しい)]


昔から変わらない白クマのイラストは、


百貨店へお買い物に連れて来られた子供の頃を思い出します。


8.jpeg


このガリガリっとした冷凍フルーツがまた美味しいんです[るんるん]


イチゴ・パイン・オレンジと、


今風なマンゴーなんか入れないこだわりを感じさせます。


この先何十年も変わらずこの味を続けて欲しいなぁ~


※長年の間『551蓬莱から発売されている北極のアイスキャンディー』と思っていましたが、

 北極と551蓬莱のアイスキャンディーは別物だったことが判明。

 北極はペンギンで551蓬莱が白くまです。

 皆さまに誤情報をお伝えしたことをお詫びして訂正させていただきます。


おまけ


9.jpeg


近鉄生駒駅にはこんなご当地入場券もあるんです[電車]


ちなみに”ブル&ミケ”とは、


生駒山上遊園地まで続く可愛らしいケーブルカーのこと。



生駒に来られた際は記念にどうぞと言いたいところですが、


発売期間が当分の間という近鉄のさじ加減ひとつなのでご注意を!


◇〈551蓬莱〉アイスキャンデー30本アイス30【RCP】【送料込】ほうらい 大阪_Y100830000003_0_0_0

価格:4,800円
(2017/8/4 03:22時点)
感想(50件)






スポンサードリンク



nice!(69)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 69

コメント 16

ナベちはる

ラスト1個、ラッキーでしたね!
人気がとてもあるのだというのが感じられます。
by ナベちはる (2017-08-07 00:57) 

ぼんさん

「たつた揚げバーガー」、レンコンや枝豆の味もミックスされてとても美味しそうですね。 
すぐに売り切れる人気商品なのでしょうね(^.^)
by ぼんさん (2017-08-07 07:32) 

いっぷく

>たつた揚げバーガー270円+アイスコーヒー324円
マクドナルドやモスバーガーに慣れてしまい、
飲み物のほうが高いのが新鮮に感じました。
by いっぷく (2017-08-07 08:48) 

johncomeback

551蓬莱の豚万は大阪に行く度に自分へのお土産として買いますが、
「アイスキャンデー」があるとは知りませんでした。伊丹空港の売店
には置いてないのかな?
by johncomeback (2017-08-07 10:41) 

ゆきち

アルションは天然酵母の石窯パンが食べたくて、東生駒店に通っていたことがあります♪
枝豆タルタルソースが魅力的、たつた揚げバーガー美味しそうですね!

by ゆきち (2017-08-07 13:01) 

ニッキー

ラスト1個GETおめでとうございます(^_^)v
枝豆のタルタルソースって初めてみたかも(^-^)
美味しそうなバーガーですねぇ(^O^)
by ニッキー (2017-08-07 13:23) 

caveruna

バーガーうまそ~!
おっと、食欲が戻ってきたかも♪
by caveruna (2017-08-07 17:38) 

ヨッシーパパ

551蓬莱のアイスキャンディーって、初めて見ました。
by ヨッシーパパ (2017-08-07 18:33) 

yamatonosuke

ナベちはる さん

そうなんです。とても人気のあるパンだったんです。
無事ラスト1個ゲット出来て良かった☆彡
by yamatonosuke (2017-08-07 23:34) 

yamatonosuke

ぼんさん

どれだけの量を用意されているのかわかりませんが、
おそらく1番人気のあるパンでしょう(^^♪
by yamatonosuke (2017-08-07 23:37) 

yamatonosuke

いっぷく さん

それは私も思いました。
ドリンクのほうが高いなんてというちょっとした違和感が・・・
by yamatonosuke (2017-08-07 23:39) 

yamatonosuke

johncomeback さん

この季節はどこの店舗でもアイスキャンディーを見ます。
おそらく伊丹空港にも置いてるでしょう(^^♪
by yamatonosuke (2017-08-07 23:42) 

yamatonosuke

ゆきち さん

あ~あそこの有名パン屋のハンバーガーだったんですね。
東生駒のお店には行ったことないので今度行ってみます♪
by yamatonosuke (2017-08-07 23:45) 

yamatonosuke

ニッキー さん

ほんと1個だけ残っていてラッキーでした(^^♪
創作性のあるオリジナルハンバーガーです。
by yamatonosuke (2017-08-07 23:47) 

yamatonosuke

caveruna さん

はやく体調が戻ることをお祈り申し上げます♪
by yamatonosuke (2017-08-07 23:49) 

yamatonosuke

ヨッシーパパ さん

関西の至る所にある551蓬莱の店舗では夏の風物詩です。
by yamatonosuke (2017-08-07 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。