So-net無料ブログ作成
検索選択

❝かんぽの宿 紀伊田辺❞にて絶景露天風呂の日帰り温泉♪ [日帰り温泉]

スポンサードリンク





夏でも冬でもバイク旅には温泉は欠かせません!


という事で海水浴客で賑わう白浜はスルーして、


その先にある「かんぽの宿 紀伊田辺」へお邪魔しました[ぴかぴか(新しい)]


1.jpeg


ちなみに”かんぽの宿”は、


日本郵政株式会社が全国に約50ヶ所ほど運営する宿泊施設。

(※郵政民営化後は通常のホテルと同じ)


きれいな外観は”かんぽの宿”のこれまでの私のイメージにはない、


まるで南国のリゾートホテルを思わすかのような建物です[るんるん]

2.jpeg


館内に一歩入ると外観とは打って変わって落ち着いた静かな雰囲気で、


ロビーからは田辺湾を眺めるいいロケーション[ぴかぴか(新しい)]


奈良にも”かんぽの宿”はいくつかありますが、


こんな泊まってみたくなる魅力的な”かんぽの宿”は初めてかも・・・


そしてナゼ有名な白浜温泉をパスして、


わざわざ紀伊田辺までやって来た最大理由がこちら!


3.jpeg


旅のお供「温泉博士」に掲載されていたからだったのです[るんるん]

(※温泉博士とは手形に掲載されている温泉施設がほぼ無料で入浴可)


意気揚々と関所(ホテルフロント)に雑誌を提出すると、


入浴料700円はもちろん無料にてのご案内~


ではエレベーターで5階にある大浴場「天神温泉田辺元湯」を目指します。

(※入湯税150円は別途)


4.jpeg


男湯と女湯は日替りで交代するシステムみたいで、


宿泊した際は両方のお風呂が楽しめていいですね。


では暖簾をくぐり脱衣所へと向かいますが、


どうやら土曜日の昼時に温泉に入る人は私だけのようで、


ほとんど貸切風呂状態[いい気分(温泉)]


5.jpeg


このチャンスは逃してなるものかと、


急いで服を脱ぎパシャパシャと浴室内を撮影します[ぴかぴか(新しい)]

(※脱衣所からもオーシャンビュー)


6.jpeg


泉質はナトリウム・炭酸水素塩温泉で、


㏗は不明ですがヌルヌル感は少しあります。


源泉は31℃なので加温加水ありの塩素系薬剤入りで、


お湯の味はちょっとしょっぱめ。


内湯」は2つの浴槽があり1つは寝湯。


お湯はぬるめで窓からは雄大な田辺湾の風景が一望でき、


夕日の時間帯にはオレンジ色に染まる景色はきれいでしょうね。


まさにリゾート気分満載の温泉といったところです[るんるん]


7.jpeg


その他「うたせ湯」もありますので、


バイクで凝り固まった肩や首には有り難い。


8.jpeg


そして「露天風呂」は10人くらい入れそうな大きさで、


内湯よりもちょっとヌルヌル感あります。


大浴場はホテルの5階にあるので気持ちのいい風が通り抜け、


お湯もぬるめなのでいつまでも入ってられそう~


9.jpeg


もちろん露天風呂からは田辺湾を眺める絶景[ぴかぴか(新しい)]


聞こえる音は上空をグルグル回るトンビの音と波の音だけ!


ちょっと熱くなれば影になっているタイルの上で横になり、


身体が冷えるとまた温泉に入るを繰り返すこと約1時間。


誰も入ってこないのをいい事に、


のんびりとたっぷり「天神温泉田辺元湯」を楽むことができました[いい気分(温泉)]

(湯上り肌は若干スベスベに~)


10.jpeg


浴槽に浸かりながらでも隙間から景色が見れるので、


寒い冬でも十分堪能できそうな温泉。


次回はぜひ夕日の時間帯に訪れて、


その絶景を露天風呂から眺めてみたいものです[るんるん]


では梅干しを買って帰りますがその模様は次回ブログにて(^^)/


<じゃらんで予約⇒かんぽの宿 紀伊田辺


<トリップアドバイザーの口コミ⇒かんぽの宿 紀伊田辺





スポンサードリンク



nice!(63)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 63

コメント 14

ナベちはる

良い景色が見られる露天風呂ですね!
by ナベちはる (2017-07-29 00:30) 

いっぷく

>温泉博士
しばらくぶりに登場しましたね。
かんぽの宿はしばらく利用していませんが、
ずいぶんキレイでゴージャスになったんですね。
by いっぷく (2017-07-29 09:29) 

johncomeback

日本三景「松島」にあった「かんぽの宿」は
大震災の被害に遭って閉館してしまいました。
by johncomeback (2017-07-29 10:01) 

ニッキー

海が見えるちょっと温めの露天風呂♪( ´▽`)
いつまでも入っていたくなりそう^^
by ニッキー (2017-07-29 11:45) 

yamatonosuke

ナベちはる さん

海を見ながらの露天風呂はかなり癒やされました^_^
by yamatonosuke (2017-07-29 21:10) 

yamatonosuke

いっぷく さん

そうなんです。久しぶりの温泉博士利用でした。
かんぽの宿は古いイメージでしたがここは違いました。
by yamatonosuke (2017-07-29 21:13) 

yamatonosuke

johncomeback さん

かんぽの宿の復活はないんですね…
やはり再開するのは難しいのでしょうか。
by yamatonosuke (2017-07-29 21:18) 

yamatonosuke

ニッキー さん

さすがに夏場は直射日光が強すぎました(≧∇≦)
やっぱり温泉は夏以外がいいかも〜
by yamatonosuke (2017-07-29 21:20) 

caveruna

貸切状態、嬉しいですよね!
by caveruna (2017-07-30 01:34) 

TakiHaru

海に囲まれた日本ですがオーシャビュー、お風呂のすぐ下まで海という温泉はたくさんありそうで、実は見つけるのが難しいですよね。
お入りになったお風呂、暖地らしい風景のオーシャンビューで素敵です。貸切状態は最高ですね!
by TakiHaru (2017-07-30 12:53) 

ぼんさん

今回も「温泉博士」の活躍ですね。 空いている温泉で貸し切り状態はゆっくり出来てとても嬉しいですね(^^)
by ぼんさん (2017-07-30 22:02) 

yamatonosuke

caveruna さん

写真撮りまくりです。普段はこうはいきませんなね☆
by yamatonosuke (2017-07-30 22:41) 

yamatonosuke

TakiHaru さん

この日は天気も良かったのでなおさら暖地らしい風景になったかもしれませんね。
貸切風呂状態でこれまでのバイク疲れもあって長居(1時間)してしまいました。
by yamatonosuke (2017-07-30 22:47) 

yamatonosuke

ぼんさん

私が「温泉博士」で利用したなかでは1,2を争う海を眺める絶景風呂だと思います(^^♪
by yamatonosuke (2017-07-30 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました