So-net無料ブログ作成
検索選択

❝やさい菓子工房 CoCoai(ココアイ)❞のキャロットマンゴーかき氷 [ご当地グルメ・奈良]

スポンサードリンク





前回ブログで取り上げた”奈良かき氷ガイド❛2017”から、


奈良・近鉄八木から徒歩30秒ほどのところにある、


やさい菓子工房 CoCoai(ココアイ)」へお邪魔しました[ぴかぴか(新しい)]


7.jpeg


訪れたのは先週日曜日のお昼ちょっと前。


近鉄電車の高架下に店を構える、
ケーキがメインのかわいい野菜スイーツ店です[るんるん]
店頭に掲げられた黒板には、


野菜ソムリエとパティシエが作るスイーツは全て無添加で、


心を込めて作る”ココロアイ”が店名の由来と書かれています。


8.jpeg


メニューボード横には”奈良かき氷ガイド❛2017”の姿も[ぴかぴか(新しい)]


では店内に入り掲載されていた、


キャロットマンゴー氷」をオーダー!


9.jpeg


程なくして手渡されたのがこちら。


人参とマンゴーのシロップに、


フレッシュマンゴーとマンゴーゼリーの2種がゴロっと。


そして白いのはココナッツ寒天です。


手渡された”と言うのはこちらのお店にはイートインスペースがなく、


近くの駅前広場のベンチで食べなければなりません。


なので器もスプーンもプラスチックで使い捨て。


10.jpeg


2種類のマンゴーはそれぞれ食感はもちろん味も少々異なり、


自然の甘味とこだわりシロップの甘味が両方楽しめます。


ココナッツ寒天はあまりココナッツミルク風味が苦手な私でも大丈夫[るんるん]


11.jpeg


人参とマンゴーのシロップとありましたが人参の風味はあまり感じず、


マンゴー風味がいっぱいの美味しいかき氷[ぴかぴか(新しい)]


しかしマンゴー特有の甘ったるさがないのは人参シロップが効いているのかも?


氷は奈良唯一の純氷メーカー「日乃出製氷」の、


72時間かけてゆっくり凍らせた氷を使用しているだけあってフワフワ~

※純氷とはきれいな水を48時間以上かけてじっくり凍らせた、

 不純物のない究極の氷です。


そして美味しいかき氷は頭キーンとなりません!


クドクなることなくパクパク最後まで同じペースで食べ続け完食です。


今度は他のかき氷も試してみたいところですが、


家から電車で1時間とちょっと遠い・・・[たらーっ(汗)]


こっち方面に来た時には途中下車してまでも訪れなければ[るんるん]


ではちょっと時間をさかのぼりこの日橿原方面を訪れた理由は、


以前にブログで記事にした中学時代の恩師が、


夏の高校野球奈良大会の開会式に先立ち表彰式がありました[ぴかぴか(新しい)]



12.jpeg


開会式は午前10時からですが、


気合入りすぎてちょっと早めの1時間に到着[あせあせ(飛び散る汗)]


しかしもうすでにたくさんの高校球児や親御さん?で球場前は熱気いっぱい[るんるん]


入場券(700円)を購入していい席を確保しますが、


周りには各高校の名前の入ったTシャツを着た人だらけ・・・


そんな中で待っていると開会式の15分前に、


育成功労賞」の表彰式がスタート!


13.jpeg


写真が小さくて見えにくいですが、


スーツを着た方が今回表彰される「生島先生」です。


私の中学時代はジャージかユニフォーム姿しか見たことなかったので、


スーツ姿の生島先生を見たのは今回初めてかも。


そして約30年ぶりにお目にかかった姿は、


当時の威圧感(←めっちゃビビッてました)を一気に思い出します。


そのオーラは健在でなぜか嬉しく、


症状や盾を受け取られると球場内からたくさんの拍手[ぴかぴか(新しい)]


表彰式は10分ほどで終了しましたが、


多くの教え子の1人としてとても誇らしく、


いつか追いつけるように私もこれから頑張りたいと思います。


という事で表彰式が終わると開会式を待つ観客を横目に球場をあとに・・・


磯城野高校で迎える生島先生の最後の夏を応援しています[るんるん]


高校野球DVD映像で蘇る 不滅の名勝負 Vol.10

価格:1,620円
(2017/7/11 02:48時点)
感想(0件)



<やさい菓子工房 CoCoai(ココアイ)>






スポンサードリンク



nice!(63)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 63

コメント 16

ナベちはる

シロップに人参、初めて聞きました。
ビタミンが豊富で、栄養に良いように思います☆彡
by ナベちはる (2017-07-13 00:32) 

ぼんさん

時間をかけて作った氷は透明度も高く、美味しいと聞いたことがありあますが、72時間もかけて凍らせた氷はどんな感じなのか是非味わってみたいと思いました(^.^)
by ぼんさん (2017-07-13 07:25) 

いっぷく

シロップが市販されたらかき氷がブームになるかもしれませんね。

by いっぷく (2017-07-13 07:45) 

johncomeback

わざわざ表彰式を見に行かれるとは、
生島先生は良い先生(監督)なんですね。
そして「yamatonosuke」 さんも良い生徒さんですね。
by johncomeback (2017-07-13 09:23) 

caveruna

怖かった先生、厳しかった先生に何十年ぶりかで会っても、
だいたいオーラは変わっていませんね(笑)
でも、同窓会の時に、やんちゃしてた男子が、
「今なら先生に勝てそうな気がする!」って言ってたのが、
懐かしいなぁ(爆笑だったけど)。
その男子は、先生よりも早く、数年前に急死しちゃったんだよね・・・。
歳を取ってから、先生に会うと、なんだか楽しいです。
昔出来なかった話が出来たりしてね^^
by caveruna (2017-07-13 13:18) 

ニッキー

人参シロップ(@_@)
「無農薬で手間暇かけて育てた人参は甘い!」のでアリですねぇ(^O^)
ふわふわのかき氷、今すぐ食べたいですw
by ニッキー (2017-07-13 14:21) 

ヨッシーパパ

マンゴーかき氷は定番ですが、さすが野菜ソムリエの店ですね。

by ヨッシーパパ (2017-07-13 18:34) 

kohtyan

現役の時、厳しかった先生は、社会に出て数十年経って振り返ると
感謝の念が湧いてくるものですね。
by kohtyan (2017-07-13 18:48) 

yamatonosuke

ナベちはる さん

色はそれっぽいですが人参の香りはほとんどなく、
ちょっと思っていたのとは違うかき氷でした☆彡
by yamatonosuke (2017-07-13 22:44) 

yamatonosuke

ぼんさん

72時間以上の氷は素晴らしい歯触りでした。
たぶん48時間との違いはわかりませんが・・・(>_<)
by yamatonosuke (2017-07-13 22:46) 

yamatonosuke

いっぷく さん

全国の人気かき氷店のシロップを発売して欲しいです。
by yamatonosuke (2017-07-13 22:52) 

yamatonosuke

johncomeback さん

開会式前のきれいなグラウンドで行われた表彰式は感動しました。
行って良かったです(^^♪
by yamatonosuke (2017-07-13 22:56) 

yamatonosuke

caveruna さん

本当ですね。何十年たっても強烈な印象は変わらないものですね。
いまだに面と向かって話なんか出来ませんし、
冗談なんてとてもとても(>_<)
by yamatonosuke (2017-07-13 23:02) 

yamatonosuke

ニッキー さん

人参ジュースのような独特な味が全然なく、
それを求める人には物足りないかも知れませんが美味しかったです(^^♪
by yamatonosuke (2017-07-13 23:04) 

yamatonosuke

ヨッシーパパ さん

フルーティーパプリカとオレンジの氷も人気のようです(^^♪
by yamatonosuke (2017-07-13 23:08) 

yamatonosuke

kohtyan さん

積極性を教えてくださった気がします。
試合では先攻重視で引いたプレーは相当怒られました。
by yamatonosuke (2017-07-13 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: