So-net無料ブログ作成
検索選択

大阪・針中野にある「坂内」で喜多方ラーメンを食べる☆ [ご当地グルメ・大阪]

スポンサードリンク





喜多方ラーメンが食べたい!!


そう思うとポチっと検索した結果お店がヒットしたので、


天王寺/阿部野橋駅から近鉄南大阪線で電車に揺られること約10分、


下町情緒溢れる「針中野駅」へと降り立ちます[ぴかぴか(新しい)]


1.jpeg


目指す「喜多方ラーメン 坂内」は改札の目の前。


ちょうど街角インタビューでよく登場する、


「駒川商店街」の横にあり人通りの多くとても賑やか[るんるん]

2.jpeg


店頭に掲げていた案内板によるとこちらの”坂内”は、


福島県喜多方市の人気店「坂内食堂」の姉妹店!


奈良はもとより大阪でも、


喜多方ラーメンは滅多にお目にかかれないので貴重なお店かも[るんるん]


では期待を込めていざ入店[ダッシュ(走り出すさま)]


土曜日の午後5時ごろでしたがお客さんは8割ほどの入り。


けっこう流行っているようでカウンターに着席です。


4.jpeg


たくさんのトッピングのラーメンがありますがこのお店は初めてなので、


ここは冒険せずノーマルの「喜多方ラーメン」(650円税込)をオーダー[ぴかぴか(新しい)]

(※平日は15時まで半ライス無料)


待っている間に店内をぐるり眺めます。


3.jpeg


赤べこやお雛様?のような郷土工芸品っぽいモノが陳列。


喜多方市ではどこにでも飾れる縁起モノかも。


5.jpeg


ご当地”喜多方”のラーメンマップも店内に掲載。


市役所を中心にたくさんのラーメン店があるのが見て取れ、


いつか喜多方の街にラーメン三昧の旅へ行ってみたいものです[るんるん]


7.jpeg


そうこうしているうちに「喜多方ラーメン」登場[ぴかぴか(新しい)]


スープの色と香りは昨年の夏に郡山(福島)で食べたのを思い出します。



9.jpeg


まずはスープからズズーっと。


この味、この味と懐かしい記憶がよみがえってきました。


ですが郡山で食べた「夢来」の喜多方ラーメンより、


いささかちょっと薄いような感じで関西風に調整しているのかも?


その当時は飲んだ後という事もあり濃く感じたかも知れませんが、


あの時飲んだスープのような衝撃は残念ながらありません。


8.jpeg


喜多方ラーメンといえばちぢれにちぢんだ”ちぢれ麺”ですよね[ぴかぴか(新しい)]


ツルツルとした歯ごたえのある麺でしたが、


スープの絡み具合に寂しさを感じ、


もっとたまご麺が黄色っぽかった「来夢」とはここもちょっと違います[たらーっ(汗)]


最後のほうは麺をすするのに飽きがくる感じ・・・

(どんだけ来夢が好きやねん!)


その時の衝撃が強く記憶が美化されているかもしれませんが、


美味しい「喜多方ラーメン」を食べているだけに、


ちょっと物足りなさを感じたのが正直なところ。


まぁ遠く離れた大阪で本場の味を求めるのが、


そもそもの間違いかもしれませんがね[るんるん]


10.jpeg


しかしチャーシューはこちらのほうが多めでした。


650円でこのチャーシューの量(5枚)はお得と言えるでしょう[ぴかぴか(新しい)]


電車に乗って張りきって来たわりには期待した結果とはいきませんでしたが、


喜多方ラーメンへの情熱は変わりません!


いつか喜多方市の坂内食堂でも元祖の味を体験してみたいです[るんるん]


近くに美味しい喜多方ラーメン屋出来ないかな~(´▽`)


おまけ


6.jpeg

(店内にあったチラシ)


7月15日、16日に喜多方市ふれあい通り商店街にて、


第13回喜多方レトロ横丁」というイベントがあるそうです。


ちょっと行って見よう!というには遠すぎる~~[あせあせ(飛び散る汗)]


喜多方ラーメン坂内 針中野店


営業時間  平日  10:30~23:00(L.O.22:50)

      日祭日 10:30~22:00(L.O.21:50)


定休日   年中無休


ホームページ⇒食べログ参照


※坂内食堂はトリップアドバイザーで1位です



喜多方ラーメン坂内食堂 5食セット

価格:3,200円
(2017/7/8 18:19時点)
感想(10件)






スポンサードリンク



nice!(57)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 14

ナベちはる

喜多方ラーメン、程よく縮れているのが重要なところですね☆彡
by ナベちはる (2017-07-11 00:28) 

ミケシマ

坂内食堂は有名ですね!
喜多方に行かなくても食べられるなんて最高☆
ちょっと前、こだわりの店主が作る喜多方ラーメンのお店に行ってきました。
おいしかったな~
by ミケシマ (2017-07-11 01:07) 

johncomeback

坂内は喜多方の本店で2度食べました。
「肉そば(チャーシュー麺)」が人気ですが、
レギュラーラーメンでもチャーシュー沢山ですね。
喜多方では「まこと食堂」がお薦めです。
by johncomeback (2017-07-11 07:12) 

いっぷく

坂内はチャーシューの味が変わったような気がして最近食べていないのですが、以前は半ライス無料が楽しみでした。喜多方ラーメンも微妙に色々違いがあって坂内独自の味なんでしょうね。
by いっぷく (2017-07-11 07:49) 

ぼんさん

都内で喜多方ラーメンを食べたことがありますが、そこのお店は撮影禁止の張り紙があったので、ブログで紹介できなかったことを思い出しました、、、(^.^)
by ぼんさん (2017-07-11 08:36) 

caveruna

喜多方ラーメン好きです!
こちらのお店は、都内にあるのと同じかな?
お店によって混み具合が違うので、
味が違うのかなぁ~?
by caveruna (2017-07-11 11:50) 

ニッキー

やはりご当地のラーメンにはいまいち敵わないんですねぇ^^;
でもこのチャーシューが5枚も入ってるのはポイント高い(^O^)
by ニッキー (2017-07-11 11:53) 

yamatonosuke

ナベちはる さん

喜多方ラーメンの縮れ麺が大好きです☆彡
by yamatonosuke (2017-07-11 22:45) 

yamatonosuke

ミケシマ さん

坂内食堂は有名なお店だったんですね。
これは喜多方に行ったときは訪問せねばなりません。
こだわり店主がつくる喜多方ラーメン食べてみたい~~
by yamatonosuke (2017-07-11 22:47) 

yamatonosuke

johncomeback さん

喜多方ラーメンの「まこと食堂」ですね。
近くに行った際は必ず立ち寄りたいと思います。
坂内食堂の「肉そば」も(^^♪
by yamatonosuke (2017-07-11 22:53) 

yamatonosuke

いっぷく さん

喜多方で朝から晩までラーメンはしご旅したいです。
もちろん坂内食堂にも行ってみたい。
by yamatonosuke (2017-07-11 22:58) 

yamatonosuke

ぼんさん

撮影禁止のお店とはこだわりのあるお店なんですね。
都内はたくさん喜多方ラーメンのお店があるんでしょうね(^^♪
by yamatonosuke (2017-07-11 22:59) 

yamatonosuke

caveruna さん

都内にはたくさんあるお店だったんですね。
それぞれ込み具合が違うっていうのが興味あります。
店舗ランキングなんてのもあるかも・・・
by yamatonosuke (2017-07-11 23:05) 

yamatonosuke

ニッキー さん

郡山で食べた喜多方ラーメンが最高でした(^^♪
旅のテンションがそうさせていたかも知れませんが・・・
チャーシュー5枚なのは嬉しすぎます~
by yamatonosuke (2017-07-11 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: