So-net無料ブログ作成
検索選択

男の簡単料理レシピ~マクドナルド風ピクルス~ [男の料理]

スポンサードリンク





突然ですがマクドナルドのハンバーガーに入っている、


ピクルス”はお好きですか?


嫌いな人も多いようですが、


昔から大好きな私はこれが食べたいゆえに、


マクドナルドへ行っていると言っても過言ではありません。


そんな大好きな”ピクルス”を自宅でも作れないものか!?


と考えネット検索を駆使して見つけたレシピにチャレンジしてみました[ぴかぴか(新しい)]


1.jpeg


ネットレシピにはきゅうりとなっていましたが、


ちょうど冷蔵庫には”ズッキーニ”が残っていたのでこれでもいいでしょう[るんるん]

2.jpeg


ズッキーニを輪切りにして、


【酢100ml・水100ml・砂糖大さじ1.5・塩小さじ1】


を混ぜ合わせズッキーニと一緒に煮立てます。

(ローレル1枚とありましたがないので見ないフリ)


煮込むことでしっかりとピクルスらしい酢の効いた味が染みるそう!?


10分ほど煮て器に液ごと流し込み冷まします。


3.jpeg


いい感じに粗熱が取れたら出来上がり[ぴかぴか(新しい)]


4.jpeg


色合いはいい感じの仕上り具合ですが、


さて気になるその味のほうはというと・・・・・


・・・・・・・めっちゃ酸っぱい[たらーっ(汗)]


そしてあの味の再現とはほど遠いモノ。


やっぱり素人が簡単にマネ出来ないと痛感です。


もっと勉強してまた一から出直し再チャレンジしたいと思います[るんるん]


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


auユーザーである私は「三太郎の日」の7月3日(月)に、


ダブルチーズバーガー”をタダでもらいに近所のマクドナルドへ[ダッシュ(走り出すさま)]


5.jpeg


閉店間際でラッキーなことにガラガラ。


では他には何も買わずにさっさと貰うものもらって帰りましょう[るんるん]


6.png


スマホに送られてきたショートメールからリンクしてあるページを開き、


店員さんに見せますがこれだけではダメ[あせあせ(飛び散る汗)]


画面の下にある携帯電話を入力してくださいとのことで、

(スクリーンショット防止のためかな?)


その場で携帯電話を入力してクーポン取得をタッチすると・・・


7.png


無事にクーポンゲットに成功!!

(この間3分ほどでしたがいつの間にか後ろの列が[あせあせ(飛び散る汗)])


「ほかにご注文は?」


の声には余計なモノはいらん丁重にお断りを申し上げ、


ダブルチーズバーガーを貰うとそれだけお持ち帰り[ダッシュ(走り出すさま)]


8.jpeg


写真ではシングルに見えますがちゃんと肉もチーズもダブルです。


タダで貰ったダブルチーズバーガーはなぜこんなに美味しいのでしょう[るんるん]


テレビを見ながら食べていると、


フライドポテト、どのサイズでも150円


のマクドナルドCMが(;一_一)


次回の「三太郎の日」は7月13日ですが、


早速7月6日にショートメールが送られてきました[ぴかぴか(新しい)]


9.png


また同じダブルチーズバーガーか~い!!


今度はリッチにポテトも付けようと思います[るんるん]


ヘsングステンベルグ ガーキンス 720ml[ピクルス]

価格:434円
(2017/7/6 03:48時点)
感想(45件)






スポンサードリンク



nice!(61)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 61

コメント 14

ナベちはる

今月から始まった「三太郎の日」、今後どうなるか楽しみですね!(私はDoCoMoユーザですが…)
by ナベちはる (2017-07-08 01:03) 

ワンモア

私はソフトバンクユーザーですが、吉野家とサーティーワンのサービスがありましたよ(*^^*)でも混んでて諦めました。
by ワンモア (2017-07-08 01:06) 

ぼんさん

初めてマクドナルドのハンバーガーを食べたときからピクルス好きになりました。現在ではいつも冷蔵庫に常備しています(^^)
by ぼんさん (2017-07-08 07:36) 

johncomeback

えぇ~、auユーザーですが知らんかったぁ; ̄ロ ̄)!!
by johncomeback (2017-07-08 07:48) 

いっぷく

たぶんお店で出すものは、家庭では使わない調味料や発酵のための機械など使っていると思うので、なかなかむずかしいですね。
by いっぷく (2017-07-08 08:16) 

yamatonosuke

ナベちはる さん

ソフトバンクに続いてauも・・・
これにDoCoMoも続くのかな?
by yamatonosuke (2017-07-08 22:23) 

yamatonosuke

ワンモア さん

貰えるものは貰っておきたいところですが、
混んでると別にいいかとなりますよね。
by yamatonosuke (2017-07-08 22:25) 

yamatonosuke

ぼんさん

漬物はよく買いますがピクルスって買ったことありません。
こんど見かけたら購入してみます(^^♪

by yamatonosuke (2017-07-08 22:29) 

yamatonosuke

johncomeback さん

当初のセルラー時代から20年以上au一筋です(^_^)/
by yamatonosuke (2017-07-08 22:31) 

yamatonosuke

いっぷく さん

やっぱりプロのレシピはそう簡単にはマネできないですね。
by yamatonosuke (2017-07-08 22:32) 

caveruna

私も同じく、ピクルスが食べたくて、ハンバーガーを食べます!
ハンバーガーを初めて食べた時は、
ピクルス嫌いだったけど、
今は入っていないと不満です。
by caveruna (2017-07-09 11:32) 

yamatonosuke

caveruna さん

同じピクルス好きで嬉しいです^_^
私は子供の頃に初めてアレを食べてから好きでした〜
by yamatonosuke (2017-07-09 21:42) 

ニッキー

ピクルス、美味しいですよねぇ( ^ω^ )
でもうちのかみさんはイマイチらしいので、バーガーを食べると
いつもかみさんのピクルスが私に回ってきますw
by ニッキー (2017-07-09 22:46) 

yamatonosuke

ニッキー さん

なんと素敵な奥様でしょう~
イマイチのふりをしているだけかも(´∀`*)ウフフ
by yamatonosuke (2017-07-09 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: