So-net無料ブログ作成
検索選択

男の簡単料理レシピ~クマのオムライス~ [男の料理]

スポンサードリンク





今回お送りする男の簡単料理レシピは、


もう可愛すぎて食べれない「クマのオムライス」です[ぴかぴか(新しい)]


1.jpeg


これなら子供も大喜び間違いありません(子供いないけど・・・)


最近巷で注目される熱い料理です[るんるん]

まずはフライパンにバターを入れ普通にケチャップライスを作ります。


3.jpeg


ケチャップライスには塩コショウでしっかりと味付けしますが、


ここで塊にならないように均一に色がつくのが重要なポイント。


色にムラがあるとクマの顔がマダラになります。


4.jpeg


出来上がったケチャップライスは一旦皿に移して冷ましましょう~


冷えるのを待っている間に布団(卵焼き)を作成[ぴかぴか(新しい)]


5.jpeg


布団に見えるように四角になるように作りましょう~


破れやすいので細心の注意をはらいながら皿に取り上げ。


6.jpeg


これで準備完了であとは工作の時間です。


ケチャップライスを手で丸め、


顔・耳×2・胴体・手×2の6つの塊を作成。


そして胴体は少し細長くして、


手は太くならないように作るのがポイントです。


あとはそれぞれのパーツを組み合わせ、


耳に三角にした卵焼きを付け目・鼻・口は海苔を使用。


目は眠そうになるようね付けましょうね~


そして最後に布団を掛けた姿がこちら[ぴかぴか(新しい)]


7.jpeg


か、か、かわいい・・・


まさかオッサンが作ったとは思えないほどの可愛さです[るんるん]


ケチャップライスの向きで寝方が変わるので、


ちょっと頭を横に向けてみます。


8.jpeg


最後にケチャップで布団にカキカキすれば、


クマのオムライス」の完成です[ぴかぴか(新しい)]


9.jpeg


もう可愛すぎて食べれない[あせあせ(飛び散る汗)](←食べたけど)


味のほうはというと、


ケチャップライスに玉ねぎやベーコンが入っていないので、


あまり期待はしないで下さい。


しかし簡単ながら見た目のインパクト大なのは間違いありません[るんるん]


今度、甥っ子姪っ子ちゃんが遊びに来た時は作ってあげようと思います。


※玉ねぎを入れてもいいんですが炒め過ぎにはご注意を!

 クマの顔にシミが出来てしまします[たらーっ(汗)]





スポンサードリンク



nice!(75)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 75

コメント 26

ナベちはる

可愛いクマ、食べないといけないのに思わず食べることをためらいそうです…
by ナベちはる (2017-06-19 00:47) 

マルコメ

カワイイ過ぎます。

食べるのが勿体ないなぁ。。
by マルコメ (2017-06-19 01:03) 

ゆうのすけ

ケチャップライスの色合いが濃くも薄すぎも無くて
ちょうど良いかも!^^☆
アレンジ次第では パパも作れるキャラ弁としても行けそう!^^☆
by ゆうのすけ (2017-06-19 01:32) 

ぼんさん

可愛くて食べるのがかわいそうですね。。。。(^.^)
by ぼんさん (2017-06-19 06:28) 

いっぷく

そうですね。薄い玉子焼きは私なら破ってしまうかもしれません。
by いっぷく (2017-06-19 07:42) 

johncomeback

孫に作ってあげたいです(^-^)
by johncomeback (2017-06-19 07:44) 

muku

たまごのCMで見てから気になってます。
可愛いですよね^^
by muku (2017-06-19 08:31) 

ニッキー

これは食べるのに躊躇しそう(⌒-⌒; )
そっかぁ、バターとケチャップに塩胡椒だけですもんねぇ( ^ω^ )
味を期待するのは確かに・・・w
by ニッキー (2017-06-19 08:48) 

えくりぷす

クマちゃんが大の字になっている感じがイイですね♪
by えくりぷす (2017-06-19 08:52) 

caveruna

これなら男の人でも出来そうですね!
ケチャップ文字の「クマ」っていいな(笑)
by caveruna (2017-06-19 11:32) 

チャー

上手〜〜♪凄く可愛いですね
卵のお布団 ますます可愛いです
こりゃ食べられないわ(^ ^)ずーっと見て癒されていたいわ
by チャー (2017-06-19 19:42) 

yamatonosuke

ナベちはる さん

胴体から食べて頭は最後にいただきました^_^
by yamatonosuke (2017-06-19 21:29) 

yamatonosuke

マルコメ さん

いい表情に作れて大満足です^_^
責任を持っていただきました〜
by yamatonosuke (2017-06-19 21:31) 

yamatonosuke

ゆうのすけ さん

いい感じに色がつきました^_^
パパすご〜いって言う声が聞こえそうです。
あっ、子供いなかった(≧∇≦)
by yamatonosuke (2017-06-19 21:35) 

yamatonosuke

ぼんさん

一晩文字通り冷蔵庫に寝かせて翌日の朝に食べるのもいいかな〜
by yamatonosuke (2017-06-19 21:37) 

yamatonosuke

いっぷく さん

大丈夫です。油を多めにすると卵が浮き上がってきれいにはずれますよ。
by yamatonosuke (2017-06-19 21:39) 

yamatonosuke

johncomeback さん

お孫さんのビックリする顔が思い浮かびます^ ^
by yamatonosuke (2017-06-19 21:40) 

yamatonosuke

muku さん

同じくそのCM思い出して、
布団掛けるときに「あっ」と心の中でつぶやきました^_^
by yamatonosuke (2017-06-19 21:43) 

yamatonosuke

ニッキー さん

最初のスプーン1投目が緊張しました…
今度は玉ねぎとベーコン入れてどうなるか試してみます^_^
by yamatonosuke (2017-06-19 21:46) 

yamatonosuke

えくりぷす さん

ウチの子が寝ぞう悪くてすいません^_^
by yamatonosuke (2017-06-19 21:48) 

ミケシマ

ええ~ お布団かけて寝てるんですね☆
かわいい!!
これは食べられない!
ケチャップでお布団に何て書いたのかな…って思ったら
「クマ」て! (≧∇≦)
by ミケシマ (2017-06-19 21:49) 

yamatonosuke

caveruna さん

とても簡単でした〜
文字は何を書こうかクマりました(笑)
by yamatonosuke (2017-06-19 21:50) 

yamatonosuke

チャー さん

こんなに可愛いく仕上がるとは思っていませんでしたので大満足^_^
今度は夜に作って一晩は冷蔵庫で眠ってもらおうかな。
by yamatonosuke (2017-06-19 21:53) 

yamatonosuke

ミケシマ さん

クマは寒がりなんで…
まるで冬眠しているかのように爆睡です。
ケチャップで何書こうかと思いましたが、
ハートは恥ずかしいし、
悩んだ挙句がそのままの「クマ」でした^_^
by yamatonosuke (2017-06-19 22:01) 

snow

yomatonosukeさん
こんな可愛いの作って 何かほっこりしました(^^)/
by snow (2017-06-20 06:33) 

yamatonosuke

snow さん

簡単ですのでぜひ作ってみてください(^^♪
by yamatonosuke (2017-06-20 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました