So-net無料ブログ作成
検索選択

奈良市内にある「植村牧場」で名物牛乳ソフトクリームを食べる♪ [ご当地グルメ・奈良]

スポンサードリンク





前回の記事で「般若寺」を拝観したあとは、


”奈良坂”の道路を挟んですぐ向かいのところにある、


植村牧場」へお邪魔します[ぴかぴか(新しい)]


0.jpeg


まさかこんな所に普通の牧場があるとは・・・


そんな植村牧場は特製”牛乳ソフトクリーム”が人気のようで、


この日も次から次へとお客さんがやって来ます[るんるん]

入口付近には車両が入れないようにするため?


立ちふさがるはかわいい門番[ぴかぴか(新しい)]


1.jpeg


なぎ倒して車で突入すると、


動物愛護法に引っかかるかもしれないのでご注意を!

(駐車場は別にあります)


2.jpeg


ランチが食べられるカフェレストラン「いちづ」も併設。


あまりお腹が空いていなかったので利用しませんでしたが、


店頭のガーデニングはきれいに手入れされていてとても明るい雰囲気[るんるん]


3.jpeg


メニューだけちょっと覗き見[ぴかぴか(新しい)]


ランチメニュー(11時~14時)の「牛乳カレー」や、


デザートメニュー(14時以降)の「いちづ特製パフェ」が気になるところ。


ここ植村牧場でしか食べれない特製メニューのようです。


4.jpeg


明治17年から続く小さな木造牛舎には、


30頭あまりの乳牛がいましたがなぜか1頭だけ放牧中でウロウロ[ダッシュ(走り出すさま)]


モ~モ~と響く鳴き声を聞いていると、


ここは北海道?と一瞬錯覚してしまいます[るんるん]


5.jpeg


そんな中、


おそらくは「植村牧場」のアイドル猫が気にせず我が道を行きます!


そしてこの後は丸くなって木陰でお昼寝タイム[眠い(睡眠)]


自由だ・・・


6.jpeg


では牧場見学もひと通り済んだところで、


これも併設されている「直売コーナー」でソフトクリームを購入[ぴかぴか(新しい)]


8.jpeg


しぼりたての牛乳で作ったというソフトクリームは、


濃厚というよりは以外にあっさりとした甘み。


しかしそこは牧場のソフトクリーム!


牛乳の風味を強く感じとても美味しいです。


新鮮な牛乳を使用しているのであの独特の牛乳臭さもなく、


牛乳嫌いな方でもこれは食べれるかも[るんるん]


そしてこちらの「植村牧場」のアイスクリームは、


以前の記事に登場した人気カフェ「御茶乃子」にも卸されているそうです。



10.jpeg


食後には懐かしい瓶入りコーヒー牛乳[ぴかぴか(新しい)]


小学校の給食を思い出しますね。


こちらも牛乳独特の臭さなくサッパリとして飲みやすい[るんるん]

(あの喉に残る感じがありません)


7.jpeg


ではかわいい”乳牛ベンチ”が皆様のお越しをお待ちしております[ぴかぴか(新しい)]


アクセス方法は車やバスがオススメで、


私のように自転車や徒歩だとこれからの季節は結構たいへんかも?


でも一汗かいた後のソフトクリームと牛乳はたまりませんでした(´∀`*)グフフ


植村牧場


住所   奈良県奈良市般若寺町168


電話   0742-23-2125


営業時間 8:00~17:00







スポンサードリンク



nice!(61)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 61

コメント 14

ナベちはる

牛の看板やベンチなど、ユニークな"牛"がいる場所なのですね。
そんなユニークな"牛"を見つつ、ソフトクリームにコーヒー牛乳を楽しみたいです☆彡
by ナベちはる (2017-06-10 01:07) 

ぼんさん

しぼりたての牛乳と聞いただけでその美味しさが伝わってきます(^^)
ここでしか食べれない特製メニューも気になります。
by ぼんさん (2017-06-10 05:55) 

いっぷく

東京・世田谷にあった四谷軒牧場を思い出しました。
直売コーナーがあるのがいいですね。
by いっぷく (2017-06-10 08:11) 

ゆきち

ソフトクリーム好きを標榜するには、ここははずせませんね^^
あっさりしていて美味しい、最高です(*^▽^*)
by ゆきち (2017-06-10 15:46) 

johncomeback

奈良で牧場のイメージはありませんでした。
「牛乳カレー」がすんごく気になります(^^)
by johncomeback (2017-06-10 20:00) 

yamatonosuke

ナベちはる さん

まさに産地直送のソフトクリームをぜひ食べにいらして下さい。
そして牛ベンチで記念撮影〜
by yamatonosuke (2017-06-10 22:20) 

yamatonosuke

ぼんさん

牛から直接飲むことは出来ませんが、
出来たてホヤホヤ。
牛乳に出来たてホヤホヤは美味しそうに聞こえないか(≧∇≦)
by yamatonosuke (2017-06-10 22:23) 

yamatonosuke

いっぷく さん

世田谷に牧場があったことに驚き。
残っていたらすごい事ですね。
by yamatonosuke (2017-06-10 22:25) 

yamatonosuke

ゆきち さん

牛乳の風味がクドくなく、
とても食べやすいソフトクリームでした^_^
航空自衛隊の奈良基地祭にも出店されていたようで、
奈良のイベントではけっこう駆り出されるみたいです。
by yamatonosuke (2017-06-10 22:31) 

yamatonosuke

johncomeback さん

牛は食肉用だけではなく、
奈良市に乳牛もいたなんて今まで知りませんでした(≧∇≦)
by yamatonosuke (2017-06-10 22:33) 

caveruna

我関せずの猫ちゃん(笑)いいよね〜
ソフトクリーム、この前、
マツコの番組で特集してたので、
もう食べたいモード全開です。
とりあえずミニストップかな^^;
by caveruna (2017-06-11 10:58) 

ニッキー

市内に牧場があって食事やソフトクリームが楽しめるって素敵( ^ω^ )
モーニングにランチにデザート、すべての時間帯にお邪魔したいです♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-06-11 21:38) 

yamatonosuke

caveruna さん

猫ちゃん、のっそのっそと歩いてました(笑)
私の場合家の近くにミニストップがないので、
ソフトクリームを見つけたらすぐ食べておかないと今度いつ食べれるかわかりません♪
by yamatonosuke (2017-06-11 22:46) 

yamatonosuke

ニッキー さん

奈良市内に牧場があったなんて今まで知りませんでした・・
これから美味しい牛乳が飲みたくなったら遠いところまで行かなくてもすぐ飲めます(^^♪
by yamatonosuke (2017-06-11 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: