So-net無料ブログ作成
検索選択

鳥羽・浜松バイクツーリング~遠州浜天然温泉・八扇乃湯~ [日帰り温泉]

スポンサードリンク





前回の記事で念願の”さわやか”を体験した後は、


やはりツーリングに温泉は欠かせないということで、


浜松市南区にある『八扇乃湯』(はっせんのゆ)へ[ぴかぴか(新しい)]


1.jpeg


なかなか見つけられず周辺をグルグルしてやっと到着[あせあせ(飛び散る汗)]


遠州灘のほど近くにあるいわゆるスーパー銭湯で、


駐車場はいっぱいの人気ある日帰り温泉のようです。


雨にうたれて冷えた体を一気に温めてくれそうで期待大が高まります[るんるん]

そして何故この場所を訪れたかというと、


旅のお供に欠かせない愛用書「温泉博士」に掲載されていたから!


2.jpeg


これがあれば無料で入浴することが出来ますし、


何と言っても掲載写真の”露天風呂”の風情にたいへん興味が惹かれました。


そして5月号には浜松の温泉が2湯掲載され、

(2湯目は翌日に~)


温泉好きにとってはまたとないチャンスということもあり、


これが今回のツーリングで浜松を選んだ最大の理由です[るんるん]


2.jpeg


『八扇乃湯』の施設は全体的に和風をイメージした造り。


最近はこういうコンセプトの施設が増えてきた気がします。


3.jpeg


館内は賑やかな感じで明るい印象。


正面にある受付で本来なら入浴料900円(平日800円)の支払いですが、


私には手形の「温泉博士」があるのでもちろん無料[ぴかぴか(新しい)]


本誌にスタンプを押してもらい入浴です。


4.jpeg


脱衣所は広くもなく狭くもなく。


そして浴室に入ると内湯の奥に、


お目当ての大きな「露天風呂」が広がります[いい気分(温泉)]


5.jpg

※ホームページよりお借りしました⇒http://www.hassennoyu.jp/


こちらの目玉は”大巌露天風呂”(写真左上)で、


巨大な天然石を配した野趣あふれる様子は開放感たっぷり。


その大巌から流れ出る湯口もいい感じです[いい気分(温泉)]

仕切られた同じ目線の池では鴨が優雅に泳ぐ様子も見え、

お湯はぬるめなのでいつまでも入っていられます。



能の舞台をモチーフにした檜の浴槽(写真右上)もあり殿様気分?


しかしあまり檜の香りはしないかも・・・


底面も檜造りだったらもっといい香りだったでしょうね。


内湯にはジェット風呂(写真左下)やジャグジー風呂(写真右下)もあり、


バイクの運転でパンパンになった肩・腰を癒してくれます。


泉質はナトリウム・マグネシウム・塩化物冷鉱泉で源泉温は16.8℃。


無色無臭で㏗7.1のお湯は日本でも有数の天然マグネシウムを含み、


湯上りのお肌はしっとり潤い肌[ぴかぴか(新しい)]


知らない土地でいい温泉に出会う喜びを実感です[るんるん]


6.jpeg


館内には食事処やたくさんの漫画がズラリ。


7.jpeg


2階は休憩処になっていてリクライニングシートはテレビ付き。


湯上りもくつろげ1日ゆっくりと過ごせそうですね。


8.jpeg


露天風呂から見えた池には蝦蟆(がま)財神が鎮座。


財運神として崇められ大財運と強運をもたらすかも?


9.jpeg


ガーガーと人懐っこくエサを貰いにすぐ寄ってきますが、


残念ながら何も持ってないのね~


仲良くなりたい方はフロントでエサを購入下さい。


10.jpeg


屋外には日本庭園風の水車アンパンマン!?


常識にはとらわれない独特の世界観をお持ちのようです。


とにかく何でも詰め込んでしまった印象を持つ、


パラダイス感のある『八扇乃湯』の日帰り温泉でした。


帰り際に遠目から撮影した1枚[ぴかぴか(新しい)]


11.jpeg


周りが畑の中にポツンと佇む光景は、


まさかこんな所に温泉施設があるとは思えないですよね[るんるん]


【トリップアドバイザーの口コミ】



スポンサードリンク



nice!(74)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 74

コメント 18

ナベちはる

水車とアンパンマンが同じ場所に…インパクトのある風景です!!
by ナベちはる (2017-05-21 00:22) 

ぼんさん

今回も「温泉博士」が大活躍ですね。 温泉に入ってゆっくりくつろげそうな場所ですね(^^)
by ぼんさん (2017-05-21 07:31) 

いっぷく

おっ、出ましたね温泉博士
今回の掲載で多くの人に知られて
今まで以上に多くの人が訪れるでしょうね。
by いっぷく (2017-05-21 08:11) 

pooh

こんにちは(^_^)
広い露天風呂もあり気持ちよさそう~、ゆっくり寛げそうですね。
パラダイス感のある温泉も好きです。最近、温泉へ出かける機会が
減ったので温泉博士は買わなくなりましたが、お得な本ですよね。今日は私も日帰り温泉へ出かけてきます(*^_^*)
by pooh (2017-05-21 09:25) 

濱の寅次郎

至福の時を過ごされたんですね。一時は日帰り温泉巡りに休みを費やしていましたが今では・・・。お風呂は岩か檜がいいね 羨ましい
八扇温泉=八銭ってこと?すなわち八百円が屋号ですかね。
八扇温泉リンク先が温泉不通(音信不通)になっていました。

by 濱の寅次郎 (2017-05-21 09:28) 

johncomeback

先程、スーパー銭湯「極楽湯」から帰宅しました。
毎週のように行ってますが、温泉ではありません。

by johncomeback (2017-05-21 10:50) 

ヨッシーパパ

「温泉博士」は、お得ですね。
by ヨッシーパパ (2017-05-21 19:03) 

yamatonosuke

ナベちはる さん

何でもありで・・・
中国にあるどこかのテーマパークみたいですね。
by yamatonosuke (2017-05-21 21:07) 

yamatonosuke

ぼんさん

市民の憩いの場みたいでしたよ。
温泉博士にはもう一回この旅で活躍してもらいますね(^^♪
by yamatonosuke (2017-05-21 21:09) 

yamatonosuke

いっぷく さん

温泉博士には毎月魅力的な温泉が多数。
時間があれば毎日1つずつ巡る旅したいです。
by yamatonosuke (2017-05-21 21:13) 

yamatonosuke

pooh さん

温泉博士に掲載されてないと絶対に訪れる事のない温泉・・・
そんな温泉に行くのも楽しみです。
パラダイス感もあって、
全国にはいろんな温泉施設がありますね。
今日の日帰り温泉楽しまれましたか?

by yamatonosuke (2017-05-21 21:25) 

yamatonosuke

濱の寅次郎 さん

あっ、本当ですね。
最後の()まで認識されたようですぐ修正しました。
せっかくご覧頂いたのにご迷惑をお掛けして申し訳ありません(>_<)
ご指摘ありがとうございます。
by yamatonosuke (2017-05-21 21:28) 

yamatonosuke

johncomeback さん

毎週行ってるなんて羨ましい~
広い浴槽はのんびりしますね(^^♪
by yamatonosuke (2017-05-21 21:30) 

yamatonosuke

ヨッシーパパ さん

温泉博士はバイクツーリングの必需品です(^^♪
by yamatonosuke (2017-05-21 21:31) 

tai-yama

むか~し行ったことがあります。露天はあまり変わっていないですね。
確かに、すごく分かりにくい場所にあったのは記憶していたり。
by tai-yama (2017-05-21 23:20) 

yamatonosuke

tai-yama さん

行かれたことがある人がいて嬉しいです。
やっぱり場所は分かりにくいですよね~
私だけ?と思っていたので良かったです。
by yamatonosuke (2017-05-21 23:58) 

caveruna

ツーリングに温泉は必須でしょう♪
よさげなところですね!
by caveruna (2017-05-22 17:28) 

yamatonosuke

caveruna さん

しかもこの日は雨だったので余計に温泉が有難かったです♪
いいお湯でしたよ~
by yamatonosuke (2017-05-22 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました