So-net無料ブログ作成
検索選択

❝くら寿司❞と❝ゆきま~る❞でパーティー♪ [ご当地グルメ・奈良]

スポンサードリンク





先週の日曜日に兄夫婦とその子供3人がやって来るので、


回転寿司の「くら寿司」テイクアウトを利用することに☆


1.jpeg


昼前に来るということなので前々日に電話にて予約し、


日曜日の午前11時に「王寺店」へ引取りに行きました。


受け取りながらもドンドンとお客さんがやって来て、


開店直後なのに「くら寿司」はすごい人気♪

お会計はその場で代金引換で、


車の中は冷房ガンガンにして急いで家へ戻ります[ダッシュ(走り出すさま)]


購入したのはパーティーセットのこちらの2種類☆


まぐろ・サーモンづくしセット


2.jpeg

(60貫・3000円)


まんぷくお得セット


3.jpeg

(60貫・2600円)


子供達がまぐろとサーモンが好きなのはすでに経験済み。


しかしこの日はマヨネーズ系の軍艦巻きが人気で、


まぐろとサーモンが残るという意外な展開に・・・


これなら「まんぷくお得セット」を2つにしておけば良かったかな?


大人4人と小学生3人で120貫。


足らないといけないので一応焼きそばも作ったのは余計でした[あせあせ(飛び散る汗)]


しかしとても喜んで食べてくれたのでオジさん(私)は嬉しいです♪


そしてデザート用にと「くら寿司」から家に戻る途中には、


近鉄王寺駅前「hinata」(ヒナタ)でケーキを購入☆


4.jpeg

(王寺店)


こちらのお店には聖徳太子のペット犬でもあり、


王寺町のゆるキャラでもある「雪丸」のケーキが販売中!


こちらも前日に予約して引取りに来ましたが、


その前にこどもの日が近いということもあってこんな可愛らしいケーキも☆


5.jpeg


あれ?よく見るとこいのぼり号に乗ってるのは雪丸でしょうか。


6.jpeg


命名由来はおそらく上にのったクリームが大仏さんの頭から?


ちょっと強引な感じは否めません。


7.jpeg


”雪丸”のえぼしをイメージした紫芋のクリームと生クリームを、


肉球が着いた白い生地で巻き上げたロールケーキ。


王寺限定商品なのでこれも魅力的です♪


そしてこちらが購入した”雪丸”をモチーフとした王寺限定ケーキ、


ゆきま~る


8.jpeg


さくらゆきま~る」はピンク色。


9.jpeg


そして実際の「雪丸


4.jpeg 

(写真は以前に信貴山寅まつりで撮影したもの)


ケーキの完成度はあまり高いとは言えませんが、

(鼻の周辺がちょっと惜しい[たらーっ(汗)])


箱を開けたときのインパクトは大で子供だけでなくその親も大喜び♪


子供達はピンクの「さくらゆきま~る」が気に入ったようで、


大人達は白の「ゆきま~る」をいただきます。


その内部写真ですが、


寿司と一緒にビールが入っていたので撮影を忘れており食べかけでゴメンナサイ[あせあせ(飛び散る汗)]


10.jpeg


”雪丸”が残ない姿になってしまいました・・・


下から抹茶スポンジ・いちごババロア・ミルクパンナコッタの層になっており、


それを求肥で包んだケーキ。


「さくらゆきま~る」のほうは写真撮ろうと気づいた頃には時すでに遅し・・・


こちらは桜味で中に白大豆が入っていたようです。


特別飛びぬけて美味しいというほどではありませんが、


見た目もかわいいし話題性はありそうなのでお持たせにはいいかも。


ちょっとした子供の歴史の勉強にもなりますしね♪


※「ゆきま~る」は早めに完売するようなのでご注意を。





スポンサードリンク



nice!(77)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 77

コメント 12

johncomeback

「ゆきま~る」可愛い、孫に買ってあげたいです(^^)
by johncomeback (2017-05-03 07:07) 

いっぷく

>子供達がまぐろとサーモンが好きなのはすでに経験済み
やはりそうですか。最近はお店で見ていてもマグロを食べるお子さんが多いですね。
私は子供の頃、マグロというかナマモノは一切ダメでした。
18歳の時、小学校のクラス会で、残すのも外聞悪いと思って食べたのが始まり。
なんでも好き嫌いなく食べるのはいいことですね。
by いっぷく (2017-05-03 08:08) 

ぼんさん

「くら寿司」は行きたいと思っているのですが、家の近くにはないので、まだ訪れた事が無いです。コスパが優れていてとても美味しそうですね(^^)
by ぼんさん (2017-05-03 08:24) 

caveruna

回転寿司のテイクアウトは、
便利ですよね♪
私も時々使います。
近所にスシローがあるので^_^
by caveruna (2017-05-03 09:46) 

ニッキー

くら寿司、前はよく行ってましたがいつも家族連れに大人気なので、
いつの間にか足が遠のいちゃいました(⌒-⌒; )
ゆきま〜る、可愛いですねぇ♪( ´▽`)
求肥で包んでるのも良いなぁ( ^ω^ )

by ニッキー (2017-05-03 21:56) 

ナベちはる

「ゆきま~る」、可愛いキャラです☆彡
by ナベちはる (2017-05-03 22:49) 

yamatonosuke

johncomeback さん

なかなか子供ウケしそうなケーキばかりのお店です(^^♪
by yamatonosuke (2017-05-03 23:09) 

yamatonosuke

いっぷく さん

子供の頃は食べれなかったものが、
大人になってから食べれるようになるものってありますね。
by yamatonosuke (2017-05-03 23:11) 

yamatonosuke

ぼんさん

いいお寿司屋さんと比べると若干ネタのボリュームは寂しいですが、
寿司を食べた感はあるので満足出来ました(^^♪
by yamatonosuke (2017-05-03 23:13) 

yamatonosuke

caveruna さん

いつもは並んでお店で食べているので、
予約して待たずに食べれるのがいいです。
今度はスシローに行かないと(^^♪
by yamatonosuke (2017-05-03 23:16) 

yamatonosuke

ニッキー さん

持ち帰りは便利なのでまた利用したいと思います(^^♪
ゆきま~るは雪見だいふくのような表面で、
可愛さ満点のケーキでした~。
by yamatonosuke (2017-05-03 23:18) 

yamatonosuke

ナベちはる さん

王寺町のゆるキャラ”雪丸”をこれからもよろしくお願いします☆彡

by yamatonosuke (2017-05-03 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました