So-net無料ブログ作成
検索選択

【道の駅】吉野路大淀ⅰセンターで大淀バーガーを食べる♪ [ご当地グルメ・奈良]

スポンサードリンク





先週の土曜日に原チャリで吉野千本桜を見に行った帰り道、
 
国道169号を走っていると雨が降りだしてきたので☆
 
1.jpeg 
 
道路沿いににあった道の駅、
 
『吉野路大淀ⅰセンター』へ雨宿りがてら立ち寄りました♪
 
この道の駅は大型観光バスも止まる大きな駐車場を完備して、
 
地産の野菜などをたくさん販売。
 
駐車場もほぼ満車状態とたくさんの人で賑わっています☆
 
2.jpeg 
 
建物の前では春の交通安全運動中ということもあり、
 
お巡りさんも出動し安全運動への注意喚起。
 
楽しいお出かけで事故や違反はしたくないですよね♪
 
建物のなかは様々な野菜や郷土品が並んでいるなか、
 
併設されている「レストランときん」にて、
 
”大淀バーガー”なる気になるメニューボードを発見[ぴかぴか(新しい)]
 
初めは何も食べるつもりはありませんでしたが、
 
ご当地バーガー好きにとってはここはスルー出来ません!
 
3.jpeg
 
ということで入店決定ですが”大淀バーガー”以外にも、
 
ご当地料理がたくさんありましたのでちょっとメニューをご紹介。
 
4.jpeg
 
吉野のきのこたっぷりのハンバーグと、
 
大淀産ヤマトクラシックポークを使用したトンカツ。
 
5.jpeg
 
ヤマトクラシックポークの生姜焼きやカツ丼。
 
6.jpeg
 
そして十津川村のしめじやなめこを使用したうどん・そばなど、
 
バラエティー豊富でどれも美味しいそうです♪
 
家から近ければまた来週も来るのですが・・・
 
では自販機で”大淀バーガー”の食券を購入してカウンターへ提出。
 
すると、 
 
「今からお作りしますので10分ほどお待ちください☆」
 
と店員さんが申し訳なさそうに。
 
10分ぐらいは言われなくても待てる許容範囲だと私は思うのですが、
 
最近の人は忙しいのかそれだけでも「遅い!」って文句を言われるのかな?
 
美味しいものが食べれるのなら、
 
10分ぐらいは待つうちに入らないと思うのは私だけでしょうか。
 
実際には10分もかからずに私のテーブルへと、
 
「大淀バーガー」が運ばれてきました☆
 
7.jpeg
 
ビッグサイズのハンバーガーではありませんが、
 
挟んである炙りヤマトクラシックポークはバンズをはみ出すビッグサイズ!
 
9.jpeg
 
ハンバーガーの正式名称は、
 
「奈良大淀大和牛とヤマトクラシックポークのWパテ番茶薫バーガー」
 
と言い略して「大淀バーガー」だそうです。

その具材は番茶バンズ、番茶炙りポーク、大和牛パテ、
 
大淀産野菜、十津川しめじなどなど盛り沢山。
 
ここでしか食べれない唯一の”ご当地バーガー”です♪
 
ではではいただきま~す。
 
10.jpeg
 
大きなヤマトクラシックポークは柔らかく食べごたえ十分で、
 
番茶で炙られた香りが口の中に漂いとっても美味しい[ぴかぴか(新しい)]
 
初め見た瞬間は量的にちょっと少ないかな~と思いましたが、
 
下に大和牛パテもありますのでけっこうなボリューム感。
 
一番下にある十津川しめじのシャキシャキとした歯触りにもビックリ!
 
ともかく、
 
ヤマトクラシックポークの美味しさが存分に味わえるハンバーガー。 
 
もっと大きく話題になっても良さそうですが、
 
如何せん大阪はもとより奈良市からも遠いところに・・・[たらーっ(汗)]
 
なので近くに来られた際にはぜひ立ち寄られることをオススメします。
 
けっして期待を裏切らないお味ですよ(´∀`*)ウフフ 
 
「大淀バーガー」のイメージはこんな感じ[バッド(下向き矢印)]  
8.jpeg
(店舗提供イメージ図)
 
<道の駅 吉野路大淀ⅰセンター>
 
ホームページ⇒http://yoshinoji-oyodo.com/ 
 
【トリップアドバイザー】
  



スポンサードリンク



nice!(77)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 77

コメント 18

ナベちはる

可愛くて解りやすい説明がされているイラスト、実物を見ると「なるほど、まさにそうだなぁ!」と思います☆彡
by ナベちはる (2017-04-21 00:37) 

johncomeback

大淀バーガーの正式名称、長い!!
ポークとビーフ両方味わえて美味しいでしょうね(^-^)
by johncomeback (2017-04-21 07:11) 

あおたけ

大淀バーガー、これはスゴいボリューム!
大和牛とヤマトクラシックポークも魅力的ですが、
シャキシャキのシメジってところにも惹かれます♪
ご当地食材がふんだんに使われた、
美味しそうなバーガーですね(^^)
by あおたけ (2017-04-21 07:40) 

ぼんさん

番茶で炙られた香りのポーク、これは美味しそうですね(^.^)
by ぼんさん (2017-04-21 08:09) 

いっぷく

メニューは手書き手作りに徹してますね。
パソコンできれいなものが作れる時代なので
逆にいいかもしれませんね。
by いっぷく (2017-04-21 08:17) 

ニッキー

おぉ、ジューシーで美味しそうだし量的にも食べがいがありそう♪( ´▽`)
美味しい食事をいただくのに10分待つのは、許容範囲ですよねぇ( ^ω^ )
ファストフードじゃないんだし・・・(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-04-21 08:21) 

caveruna

こういうバーガーは、どうやって食べるんですか?
分厚くて、あごがはずれそう(笑)
by caveruna (2017-04-21 13:01) 

kohtyan

すごい大型バーガーですね。
私には、ナイフとフォークを使ってしか、食べられないみたいです。
by kohtyan (2017-04-21 14:59) 

yamatonosuke

ナベちはる さん

あんなかわいいイラストが出てくるとは思いませんでした。
働いているのはおばちゃんばかりなのに・・・
by yamatonosuke (2017-04-21 22:18) 

yamatonosuke

johncomeback さん

ほんと長いネーミングですね。
その大淀バーガーはいろんな味が楽しめるハンバーガーでした(^^♪
by yamatonosuke (2017-04-21 22:22) 

yamatonosuke

あおたけ さん

ほんとシメジが今まで食べたことのない食感で感動モノでした。
シメジだけの「シメジバーガー」でも買っているでしょう~。
あっ、でもヤマトクラシックポークは欲しいかな(^^♪
by yamatonosuke (2017-04-21 22:27) 

yamatonosuke

ぼんさん

バンズにも番茶なので全体的にいい香りのするハンバーガーでした(^^♪
by yamatonosuke (2017-04-21 22:28) 

yamatonosuke

いっぷく さん

手書きメニューはなにか温かみを感じますね。
ウッド調のお店に良く合った雰囲気がいい~。
by yamatonosuke (2017-04-21 22:32) 

yamatonosuke

ニッキー さん

ボリューム的にも満足のいくハンバーガーでした(^^♪
来店時は空いていましたが後から満席になったので、
その時ならもう少し時間がかかったかも。
しかし田舎のレストランでは気長に待ちたいものです☆
by yamatonosuke (2017-04-21 22:36) 

yamatonosuke

caveruna さん

備え付けの袋がありますので、
そこに入れてかぶりつけばソースが垂れる心配もありません。
食べる前には必ずアゴの準備運動を(^_^)/
by yamatonosuke (2017-04-21 22:39) 

yamatonosuke

kohtyan さん

ナイフとフォークあったかな?
もしかすると持参しないといけないかもしれませんね♪
by yamatonosuke (2017-04-21 22:41) 

柊

美味ちそおおおお…飯テロでし、飯テロ
食べにくそうやけど、それがまたイイ(>_<)
by 柊 (2017-04-27 20:45) 

yamatonosuke

柊 さん

この時間帯に見るにはツライ画像ですね♪
きれいに食べるのはまず無理です(´∀`*)ウフフ
by yamatonosuke (2017-04-27 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました