So-net無料ブログ作成
検索選択

”皐月賞”消去法で残った馬が勝ち馬です☆ [スポーツ]

スポンサードリンク





今週末の日曜日の競馬は中山競馬場(芝2000m)で行われる、
 
皐月賞」です☆
 
ファイル_000.jpeg
(写真は都井岬の馬でレースとは関係ありません) 
 
今週も消去法でその勝ち馬を予想し、
 
先週の”桜花賞”に続き連勝を目指したいと思います♪
 
まずは今回の「皐月賞」の出馬表から☆
 
1.png
 
フルゲートの18頭の若駒が中山のターフを駆け抜けます。
 
そして今回の”皐月賞”は牝馬が参戦するのでそれにも注目です♪
 
ではまず注目するデータは、
 
過去10年の”皐月賞”において3着以内に入った馬の30頭中25頭は、
 
JRAの1800m以上の重賞で連対経験有り
 
というもの。
 
連対しなかった馬や1800m未満の重賞でしか連対経験のない馬の、
 
3着内率はなんと6.3%しかありません。
 
しかし若駒Sで2着以内に入った馬の3着内率は18.8%とあるので、
 
残すとこんな感じになりました☆
 
2.png
 
次に過去10年での”皐月賞3着以内馬”は30頭中23頭が、
 
前走レースで2着以内
 
だったということ。
 
世代最強を決めるレースだけに強い馬は変な負けをしない!
 
ここは素直に重視したいと思います。
(ただし弥生賞だけは3着以下でも皐月賞3着内率が20%あるので外せない)
 
そして、
 
通算出走回数が5走以内> 
 
だった馬の3着以内馬は30頭中23頭とキャリア豊富な馬はここでは割引。
 
では消去法でここまで残った馬がこちら☆
 
3.png

このまま軸馬を決めて広く浅く買うのもいいですが、
 
今回はもうちょっと絞りたいと思います。
 
手綱を握る騎手とのコンビが、
 
皐月賞で騎乗する同じ騎手との優勝経験> 
 
がある馬の3着以内に入った馬が過去10年で30頭中24頭。
 
若いうちは気性が激しい(人も馬も一緒?)と言われていますので、
 
このデータは見逃せませんね☆
 
4.png 
 
ここまで消去法で3着以内に入る可能性が高い馬が、
 
【2、スワーヴリチャード】【4、カデナ】【5、レイデオロ】【6、アウトライアーズ】
 
【8、ファンディーナ】【11、アルアイン】【12、アメリカズカップ】 
 
の7頭となりました。
 
中枠の3着内率50%というのも好材料です。
 
そして軸となる勝ち馬となると過去6年での”皐月賞優勝馬”は全て、
 
共同通信杯かスプリングS> 
 
に出走して2着以内に入っていたということ。
 
同じ中山競馬場で同じ距離で行われる”弥生賞”からの優勝馬は、
 
2010年のヴィクトワールピサから出ていません。
 
近年の傾向を考慮して軸馬は、
 
【2、スワーヴリチャード】と【6、アウトライアーズ】
 
に決めたいと思います。
 
その買い目は、
 
【2、6】の2頭軸で【4、5、8、11、12】の3連単マルチ。 
 
おそらくは【4、カデナ】と【8、ファンディーナ】が人気しそうなので、 
 
なかなかのオッズがつきそうな予感。
 
当たればデカそうです・・・当たればですがね♪
 
発走は今度の日曜日の午後3時40分なのでお間違いのないように。
 
では皆さま良い週末を(^_^)/ 
 
※尚、購入の際は自己責任でお願いします。
 ハズしても怒らないで下さい。
 
 
≪ワクワクするような競馬グッズ⇒ターフィー通販クラブ 競馬が好き 馬が好き

 



スポンサードリンク



nice!(63)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 63

コメント 12

ナベちはる

皐月賞の予想、当たりますように!
by ナベちはる (2017-04-16 01:18) 

いっぷく

京葉道路を降りるとすぐ見えてきますね。
馬の絵が描いてある大きな競馬場。
川崎よりも大きく感じます。
by いっぷく (2017-04-16 04:54) 

ぼんさん

デカいのが当たりますように(^^)
by ぼんさん (2017-04-16 07:30) 

caveruna

今日は皐月賞かぁ〜
最近競馬の話題にすっかり
うとくなってしまいました^^;
以前はバイト先のオーナーが、
馬関係の仕事をしていたので、
詳しくないながらも、いつも
情報は、耳にしていたので…。

大当たりするように念じますね☆
by caveruna (2017-04-16 10:11) 

johncomeback

今日は福島競馬場に行ってきました。
10レース買って全敗でした(w_-; ウゥ・・
by johncomeback (2017-04-16 19:54) 

yamatonosuke

ナベちはる さん

3連単100万馬券のレースでした。
応援いただいたのに残念な結果に・・・
まだまだ修行が足りません。


by yamatonosuke (2017-04-16 22:27) 

yamatonosuke

いっぷく さん

川崎の競馬場も行ってみたいです。
中山競馬場は2回ほど訪れましたが、
確か駐車場から地下トンネルを通るのが印象深いです。
by yamatonosuke (2017-04-16 22:30) 

yamatonosuke

ぼんさん

100円が100万円に。
デカイのをハズしてしまいました(>_<)
by yamatonosuke (2017-04-16 22:31) 

yamatonosuke

caveruna さん

念力送っていただいたのに残念な結果となりました。
まだまだ力足らずで申し訳ございません。
こらからもっと”競馬道”に精進して参る所存でございます。

by yamatonosuke (2017-04-16 22:36) 

yamatonosuke

johncomeback さん

今日はそういう日だったのかもしれませんね。
次は当たる日が来るかも・・・
全国の競馬場行脚してみたい(^^♪
by yamatonosuke (2017-04-16 22:40) 

tai-yama

ファンディーナはやっぱり・・・一番人気は呪われているのかも。
毎日杯勝っているのにアルアインは何故か人気が無く・・・・。
ペルシアンナイトが予想できずに(悲)。
by tai-yama (2017-04-16 23:21) 

yamatonosuke

tai-yama さん

私もペルシアンナイトは予想できませんでした(≧∇≦)
軸2頭がぶっ飛んでるのでお話にはなりませんが…
また次頑張りましょう^_^
by yamatonosuke (2017-04-17 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました