So-net無料ブログ作成
検索選択

週末に行きたい関西のイベントランキング♪ [旅行情報]

スポンサードリンク





季節もすっかり春めいてきて、
 
暖かい日差しに誘われお出掛けしたくなりますね♪
 
この週末に行きたくなるような関西各地のイベントが、
 
イベント・おでかけ情報Walkerplus”からご紹介します☆
 
ファイル_007 (4).jpeg
(写真は昨年撮った若草山で本文とは関係ありません)
 
どれもこの時期しか行けないものばかりなので、
 
まだ予定がお決まりでない方はぜひ参考にしてみてくださいね♪
 
【アクセスランキング 1位】
 
『てんしば・春あそび2017』
 
 
大阪・天王寺公園のエントランスエリアで行われ、
 
謎解きゲームやストリートパフォーマンスなど、
 
春にピッタリの体験イベントが盛り沢山。
 
入園料無料(施設により有料)なので、
 
お子様連れで気軽に立ち寄るのもいいかも♪
 
開催期間 2017年3月14日(火)~2017年5月14日(日)
 
開催時間 11:00~18:00 土日祝10:00~(日により異なる) 
 
【アクセスランキング 2位】
 
『リアル謎解きゲームin 天王寺「消えた六文銭の謎」』
 
 
1位の”てんしば・春あそび2017”内のイベントですが、
 
なぜか別でランキングされていました。
 
専用キットとスマホを利用して天王寺公園を謎解きするゲームは、

制限時間なしということなので結構時間が必要かも♪
(料金は1000円) 
 
開催期間 3/14(火)~5/14(日)※期間中毎日実施
 
開催時間 10:00~17:00
 
【アクセスランキング 3位】
 
『大阪ステーションシティ「GREEN STATION PARK 」』
 
 
JR大阪駅の5階にある”時空(とき)の広場”が緑の庭園に。
 
期間中の土日はイベント開催もあるので、
 
この時ばかりは大阪駅を訪れたときは、
 
ちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
 
もちろん入場無料なので待ち合わせ場所にも最適ですよ♪
 
開催期間 3/15(水)~5/31(水) 
 
開催時間 8:00~23:30 
 
【アクセスランキング 4位】
 
『COOK ZUCCA!』
 
 
神戸市東灘区にあるかぼちゃ専門店、
 
”Zucca FINE VEGETABLE & DELI”の店内で謎解きゲームをするイベント。
 
そのお題もちょっと変わっていて、
 
ドリンクを飲みながら楽しませてくれそうです♪
(料金はDELI SETドリンク付&カフェ謎で1200円)
 
開催期間 3/14(火)~5/30(火)※水曜日定休日
 
開催時間 11:00~19:00 
 
【アクセスランキング 5位】
 
『SAKE Spring2017』
 
 
その名の通り全国から約50蔵・150銘柄の酒が集まる、
 
京都最大級の日本酒イベントが京都国際会館にて開催。
 
さらに日本酒だけでなく、
 
京都を代表する有名料理人によるスペシャルメニューも♪
 
料金は日本酒と食べ物の数で変わり、
 
2日間だけの開催なのでご注意ください。
 
開催期間 4/15(土)~16(日) 
 
開催時間 11:00~18:00 
 
【アクセスランキング 6位】
 
『岡崎さくら・わかば回廊 十石舟めぐり』
 
 
先々週にレンタサイクルで巡った琵琶湖疏水に浮かぶ、
 
十石船での京都クルーズが人気。
 
これからが寒くもなく暑くもなくいい季節で、
 
のんびりゆったりと水の上から新緑を眺めるのも風流ですよね♪
(料金は1200円) 
 
開催期間 3月25日(土)~5月7日(日) 
 
開催時間 9:30 ~16:30発 
 
【アクセスランキング 7位】
 
『造幣局「桜の通り抜け」』
 
 
近所の桜が散り始める頃に開催される大阪の春の風物詩で、
 
約560mに約130種類の桜のトンネルは圧巻の一言。
 
残念ながら私はまだ訪れたことありませんが、
 
いつかは行ってみたい毎年恒例のイベントです。 

入場無料ですが開催期間が短いのでお気を付けください♪
 
開催期間 4月11日(火)~4月17日(月) 
 
開催時間 10:00~21:00(土・日曜9:00~)
 
【アクセスランキング 8位】
 
『桜・見ごろ マキノ高原千本桜』
 
 
滋賀県高島市にあるマキノ高原には、
 
種類の異なる桜が1000本植えられていますので、
 
長い期間”桜”を楽しむことができます。
(美化協力金で100円) 
 
そしてこのブログのトップページ最上部の写真は、
 
何を隠そうこのマキノ高原にあるメタセコイア並木なんですよ♪ 
 
開催期間 3/20(月)~5/20(土)※気候により時期の前後あり
 
開催時間 9:00~17:00
 
【アクセスランキング 9位】
 
『水都大阪川開き2017はちけんやお花見フェスタ』
 
 
大阪・天満橋付近”八軒家浜船着場 川の駅はちけんや”で春を楽しむイベント。
 
屋台などが多数出店して、
 
水辺で花見を楽しめるプログラムがめじろ押し♪
 
開催期間 3/25(土)~4/16(日)※プログラムにより開催日が異なる 
 
開催時間 10:00~17:00 
 
【アクセスランキング 10位】
 
『兵庫県立フラワーセンター チューリップまつり2017』
 
 
兵庫県加西市で開かれるイベント。
 
国内最大級の数のチューリップは500種類22万本と、
 
まるで絵本の中のような光景は気分が上がること間違いなし!
(入園料は510円) 
 
開催期間 3/18(土)~4/30(日) 
 
開催時間 9:00~17:00 
 
アクセスランキング11位以下をご覧になりたい方はこちらからどうぞ☆
 
※突然の変更もあるかもしれないので念の為主催者発表をご確認ください。
 



スポンサードリンク



nice!(72)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 18

いっぷく

てんしば・春あそび2017。
入園無料で駐車場ありというのがいいですね。
by いっぷく (2017-04-15 02:31) 

johncomeback

造幣局の「桜の通り抜け」は是非撮りに行きたいです。
by johncomeback (2017-04-15 07:02) 

ぼんさん

「SAKE Spring2017」有料でも多くの種類のお酒を飲んでしまいそうです(^^)
by ぼんさん (2017-04-15 08:56) 

濱の寅次郎

イベントに出かけるの寅大好きです。横浜でも今週と来週の土日には大道芸がありますが行くことが出来ず土日休みの人が羨ましく思えます。
by 濱の寅次郎 (2017-04-15 10:59) 

ナベちはる

暖かい時のイベント、気持ちよく・楽しく参加出来そうですね☆彡
by ナベちはる (2017-04-15 18:00) 

ニッキー

22万本のチューリップは見応えがありますねぇ( ^ω^ )
今日、10万本のチューリップを見てきましたが、様々な色が咲いてて
とても綺麗でした♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-04-15 21:13) 

ゆきち

通り抜け、13日に行ってきましたが2分咲きぐらいでほとんど蕾^^; 写真撮るのに立ち止まる人も少なくて、まさにす~っと通り抜けてしまいました。
今年は開花が遅いようです。
by ゆきち (2017-04-15 22:05) 

yamatonosuke

いっぷく さん

すっかり天王寺動物園もいいように変わりました。昔を知る人間には信じられません。
by yamatonosuke (2017-04-15 22:13) 

yamatonosuke

johncomeback さん

実は造幣局の通り抜けをこの前の金曜日に見に行きました。
写真整理して近々アップします。
by yamatonosuke (2017-04-15 22:15) 

yamatonosuke

ぼんさん

惜しんで飲む量減らすと後で後悔しそうですね^_^
by yamatonosuke (2017-04-15 22:18) 

yamatonosuke

濱の寅次郎 さん

イベントはだいたい土日ですもんね。
でも平日のほうが人も少なくて混まないメリットがありそうです。
by yamatonosuke (2017-04-15 22:23) 

yamatonosuke

ナベちはる さん

野外で寒いと楽しくないですよね。
これからどんどん暖かくなってイベントにはいい季節☆
by yamatonosuke (2017-04-15 22:28) 

yamatonosuke

ニッキー さん

10万本も凄いですね^_^
そんな写真を一度でいいから撮ってみたい〜。
by yamatonosuke (2017-04-15 22:32) 

yamatonosuke

ゆきち さん

実は私も14日の金曜日夜に見に行ってきました。
そしたら1日でけっこう開いたんですね。
もちろんまだまだ蕾の桜もまだけっこう残ってましたが^_^
by yamatonosuke (2017-04-15 22:37) 

caveruna

ほんとに暑くもなく寒くもなく、
ちょうどいい暖かさで、
蚊もいないし^^;、今が絶好!!
by caveruna (2017-04-16 10:13) 

わけん

10か所全て行ったことがありませんが、若草山なら◎です(笑)
造幣局って桜の時期だけ通り抜けできるらしいですね。
ニュースで見た事があります。

by わけん (2017-04-16 16:38) 

yamatonosuke

caveruna さん

そろそろ厄介者の蚊が出て来そうな感じですね。
夜寝てるときに邪魔される季節がやってきます・・・
by yamatonosuke (2017-04-16 22:17) 

yamatonosuke

わけん さん

造幣局の「造幣博物館」は年中見学可能のようです。
若草山の鹿せんべい飛ばし大会(不定期開催)でお待ちしております(笑)
by yamatonosuke (2017-04-16 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: