So-net無料ブログ作成
検索選択

どうした!?オリックスバファローズが絶好調♪ [野球]

スポンサードリンク





プロ野球チームの我らが「オリックスバファローズ」の昨年度は、
 
首位と30ゲームの差を離されてぶっちぎりの最下位という悲しい結果でした[たらーっ(汗)]
 
ファイル_000 (1)99.jpeg
(※昨年5月ごろに撮影) 
 
2017年の今年は球団の顔ともいえる”糸井選手”が阪神タイガースへFA移籍し、
 
豪快なスイングで今年期待された”吉田選手”は故障で長期離脱の可能性で、
 
明るい話題もなく開幕するといきなりの3連敗・・・
 
「オリックス今年もか!?」と思わせましたが、
 
なんとそこから怒涛の6連勝(7連勝は逃す)で、
 
今では2位につけるという好調ぶりです♪ 

”西投手”や”ディクソン投手”の頑張りもありますが、
 
何と言っても新戦力の外国人助っ人「ロメロ選手」が大活躍☆
 
誰とは言いませんが・・・
 
ファイル_0069999.jpeg 
(※昨年5月ごろBsSHOPにて撮影)
 
期待され鳴り物入りで入団したメジャー帰りのある選手とはエライ違い!
 
関西エリアのテレビでは阪神タイガースのニュースが多いので、
 
開幕前までは「ロメロ選手」の話題はあまりなかったのですが、
 
ここにきてその活躍から関西メディアを賑わせています。 
 
マリナーズ(MLB)から加わった「ロメロ選手」は、
 
大リーグ通算4本塁打とバリバリのメジャーリーガーではありませんが、
 
3Aでは昨季21本塁打・85打点の成績。
 
開幕してからここまで4本塁打・11打点(12日現在)と、
 
4番に相応しいその活躍は日本の投手が合うようです。 
 
188cm、98kg、背番号は9。(推定年俸9600万円)
 
立派な体をしたアメリカ・アリゾナ州出身の「ロメロ選手」は、 
 
28歳という若さで元気にフルシーズやってくれそうな予感がいっぱい♪ 
 
「研究熱心で大きな存在」
 
と福良監督からの期待も大きいようです。 
 
まだまだ開幕してから1ヶ月も経っていないので喜ぶのはまだ早いですが、
 
後ろを打つ”T岡田選手”も調子良く、
 
難病と向き合う”安達選手”も大活躍中。
 
今のうちに貯金をして大型連敗もなく、
 
今年1年はファンを楽しませてくれることを願います[ぴかぴか(新しい)]  
 
がんばれ!オリックスバファローズ(^O^)/ 
 
ファイル_000 (2)99999.jpeg 
(※昨年5月ごろBsSHOPにて撮影)
 
”糸井選手”のこのパネルはもう無くなってるでしょうね。 
 
今はどの選手が描かれているのか?
 
また近いうちに京セラドーム大阪に行かなければ[ダッシュ(走り出すさま)]
 



スポンサードリンク



nice!(72)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 72

コメント 14

ナベちはる

今年のペナントレースも始まって少し経ちましたが、オリックスバファローズ、期待したいですね☆彡

私は地元が愛知なので中日ドラゴンズを応援しているのですが、今年は過去に見ないぐらいに最悪な出だしなので既に「いい成績が出るのか(最低でも、CS進出ができるのか)」と心配です^^;
by ナベちはる (2017-04-14 00:21) 

いっぷく

楽天だって優勝してますし、そろそろ合併後の初優勝をしたいところですね。
by いっぷく (2017-04-14 02:10) 

ぼんさん

セリーグでは昨年に続き広島の調子が良いですね。1975年の赤ヘル旋風の時を懐かしく思いだしました(^^)
by ぼんさん (2017-04-14 06:45) 

johncomeback

我が東北楽天イーグルスはなんと首位\(^-^)/
春の珍事で終わらなければ良いのですが・・・
by johncomeback (2017-04-14 07:04) 

ニッキー

このまま頑張って欲しいですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-04-14 08:57) 

濱の寅次郎

バッファロー、カープのファンの方々には残念でしょうが5月6日には
上から降りっくす・・ってな事になるのではないかな
by 濱の寅次郎 (2017-04-14 09:43) 

caveruna

野球のシーズンが始まりましたね♪
私は、今は特にごひいきの球団がないので、
どのチームも応援です^^
by caveruna (2017-04-14 14:57) 

yamatonosuke

ナベちはる さん

去年最下位のオリックスなので、
CSに残れば御の字です。
ドラゴンズも頑張って☆
by yamatonosuke (2017-04-14 23:48) 

yamatonosuke

いっぷく さん

楽天には先を越されてますので頑張ってほしいですが、Aクラスで御の字かも。
by yamatonosuke (2017-04-14 23:49) 

yamatonosuke

ぼんさん

広島カープ強すぎです。
今年もカープ優勝かな^_^
by yamatonosuke (2017-04-15 00:02) 

yamatonosuke

johncomeback さん

楽天は強いですね。今年はやるかも知れませんね^_^
by yamatonosuke (2017-04-15 00:03) 

yamatonosuke

ニッキー さん

応援ありがとうございます。いつ大型連敗するかハラハラですがね^_^
by yamatonosuke (2017-04-15 00:05) 

yamatonosuke

濱の寅次郎 さん

せめて夏までは持ち堪えてほしいです。
急降下にならないこと祈ります^_^
by yamatonosuke (2017-04-15 00:07) 

yamatonosuke

caveruna さん

今年はオリックスが面白い!
と言いたいところですが、
まだまだ予断は許しません。
by yamatonosuke (2017-04-15 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: