So-net無料ブログ作成
検索選択

HAPPY Turn’s(ハッピーターンズ)のハッピーポップ~阪急うめだ本店~ [ご当地土産]

スポンサードリンク





昨年12月に高級ハッピーターン”ショコラ”を、
 
阪急うめだ本店で購入しブログ内でも取り上げましたが、
 
その後も他5種類の味が気になっていたので、
 
阪急うめだ本店」へお邪魔しました☆ 
 
1.jpeg
 
ここの通りはいつもながら人が多い[あせあせ(飛び散る汗)]
 
縦・横・斜めから歩いてくる人を避けながら入店です♪
 
地下1階食料品売り場もいつもながらたくさんの人で賑わうなか、
 
「HAPPY Turn’s(ハッピーターンズ)」の売り場へ☆
 
2.jpeg
 
前回は閉店間際だったので陳列棚は寂しかったのですが、
 
この日は時間がまだ早かった(午後5時すぎ)のか、
 
6種類が勢揃いで選び放題の取り放題!
(※食べ放題という意味ではありません)
 
3.jpeg
 
1箱7個入り(税別500円)で6種類で42個か・・・
 
とてもじゃありませんが一人でそんなに食べれません[たらーっ(汗)]
 
なのでかわいいラッピングでちょっと割高になりますが、
 
6種類が3個ずつ入っている「ハッピーポップ」(税別1500円)を購入☆ 
 
4.jpeg
 
持ち帰り用の紙袋は朱色でピカピカ[ぴかぴか(新しい)]
 
ちょっとこのまま持ち歩き電車に乗るのは恥ずかしいのでそっとカバンの中へ・・・
 
大きめのカバンで本当に良かった♪
 
5.jpeg
 
朱色が眩しい楕円形は大きなハッピーターンをイメージ?
 
開封後は何かに使えそうで捨てるにはもったいないオシャレな箱です。
 
6.jpeg
 
蓋を開けると中には、
 
きれいに輝く6種類のハッピーターンが勢揃い。
 
ワクワクする見た目はお持たせにも喜ばれそうな感じ♪
 
7.jpeg
 
大きさは普通のハッピーターンと比べると幅がひと回り広めです。
 
ではどれから食べようか悩みますがまずはコレ、
 
「ココナッツミルク」
 
8.jpeg
 
口どけ柔らかでココナッツミルクの味はそれほど強くはありません。
 
全ての生地にホワイトチョコレートを染み込ませているので、
 
甘じょっぱい味とココナッツ風味がこれまでにない新感覚。
 
誰かに食べさせてみたくなるようなハッピーターンです。
 
「カマンベールチーズ」
 
11.jpeg
 
チーズパウンダー中カマンベールチーズ75%というだけあって、
 
カマンベールチーズの風味がとても強い。
 
口に入れた瞬間に濃厚な味がいっぱいに広がり、
 
チーズ系お菓子が好きな方にはたまらないでしょう。
 
「ショコラ」
 
10.jpeg
 
前回も食べましたがココアの味だけでなく、
 
マスカルポーネチーズパウダーを使用しているので、
 
ティラミスのようなまろやかな仕上がりです。
 
けっして甘すぎないところも好印象。
 
「和三盆きなこ」
 
9.jpeg
 
和三盆糖ときなこが使用されていて、
 
生地にもホワイトチョコレートが染み込んでいるので、
 
6種類の中で一番甘さの感じるハッピーターンです。
 
しかし和三盆糖は上品な甘さなのでしつこい感じではありません。 
 
「抹茶」
 
12.jpeg
 
見た目は一番インパクトがあるのがこの抹茶。
 
抹茶パウダーは有名店「辻利」の宇治抹茶を使用しているらしく、
 
かなり抹茶の味が濃く効いてます。
 
抹茶好きな方は一度お試しいただきたい。
 
「焦がしバター」
 
13.jpeg
 
香ばしいバター風味が絶妙で、
 
生地に染み込ませたホワイトチョコレートと良く合い、
 
6種類の中で一番美味しかったです。
(※個人的感想です)
 
また何枚も食べたくなるような味でした♪ 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
 
パッケージや内容も話題性がありそうなので、
 
誰かとワイワイ品評しながら食べると盛り上がりそうですね。
 
もちろん私のように一人で食べても贅沢で幸せな時間が堪能できますよ(*'▽')
 
そんな6種類のハッピーターンが入った、
 
高級ハッピーターン「ハッピーポップ」の食レポでした[ぴかぴか(新しい)]
 
※近々に味の変更があるそうなのでご注意を
 



スポンサードリンク



nice!(85)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 85

コメント 16

ナベちはる

高価なハッピーターン、自分で食べるのもプレゼントにしてあげるのも良さそうですね!
by ナベちはる (2017-04-13 00:22) 

いっぷく

たしかに近所のスーパーで売っている「ハッピーターン」とは全く違いますね。
私も最初に手にとるのはココナッツミルクかな。
by いっぷく (2017-04-13 02:54) 

johncomeback

ハッピーターン、噛めるかな(-_-;)
by johncomeback (2017-04-13 07:47) 

ぼんさん

箱もおしゃれで高級感がありますね。「カマンベールチーズ」ならワインとも合うかもしれませんね(^.^)
by ぼんさん (2017-04-13 08:18) 

ニッキー

食べてみたいなぁ^^
知り合いで大阪方面に行く人いれば頼んじゃおうかな=(^.^)=
「お土産」としてw
by ニッキー (2017-04-13 08:52) 

濱の寅次郎

ハッピーターン、安価で庶民的なお菓子もこれからはそちらの路線に変わり行くのかな高くて買えなくなるとハッピーじゃなくなりますね。
by 濱の寅次郎 (2017-04-13 09:59) 

caveruna

私はカマンベールがいいなぁ♪
by caveruna (2017-04-13 11:16) 

yamatonosuke

ナベちはる さん

知らずにプレゼントで貰うとハッピーになりそうですね☆
by yamatonosuke (2017-04-13 21:39) 

yamatonosuke

いっぷく さん

ココナッツミルクの鮮やかな青のパッケージに惹かれ最初に食べてしまいました。
入っているパッケージも近所とはひと味違います。
by yamatonosuke (2017-04-13 21:42) 

yamatonosuke

johncomeback さん

さてどうでしょう~。嚙めるといいですね(^^♪
by yamatonosuke (2017-04-13 21:44) 

yamatonosuke

ぼんさん

ワインと一緒にいいかもしれません。リッチなハッピーターンパーティーになりそうです(^^♪
by yamatonosuke (2017-04-13 21:50) 

yamatonosuke

ニッキー さん

やっぱりお土産としていただきたいものですね(^^♪
大阪だけでなく博多阪急でも売ってますので、
博多方面に行く人にも頼んでみては。
by yamatonosuke (2017-04-13 21:53) 

yamatonosuke

濱の寅次郎 さん

これは貰うほうがハッピーになり、
そのお返しでまたハッピーに。
まさにハッピーターンです(^^♪
by yamatonosuke (2017-04-13 21:56) 

yamatonosuke

caveruna さん

カマンベールの2枚で本物のカマンベールチーズをサンドして贅沢食いするのもいいかも♪
by yamatonosuke (2017-04-13 21:58) 

柊

あ、名前…(;・人・)削除…
by 柊 (2017-04-15 19:01) 

yamatonosuke

柊 さん

ぜひ一度お試し下さい(^^♪
by yamatonosuke (2017-04-17 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました