So-net無料ブログ作成
検索選択

春のうまかもん♪九州大物産展~ならファミリー~ [ご当地土産]

スポンサードリンク





 
近鉄大和西大寺駅近くの商業複合施設”ならファミリー”で、
 
『九州大物産展』が開催されていたので土曜日に行って来ました☆
 
1.jpeg
 
”ならファミリー”の45周年を記念して45種類の九州の、
 
「うまかもん」(写真はくまモン)が集結!
 
先月にも大阪・阪急うめだ本店で開催された”九州物産展”を訪れて間もないですが、
 
美味しいものは何回でも食べたいものですよね♪
 
会場は阪急うめだ物産展よりは大きくありませんが、
 
土曜日ということもありかなりの人で賑わっています。
 
まずは会場をぐるっと一周して様子見です。
 
佐賀牛弁当・熊本あか牛弁当・鹿児島黒豚弁当の美味しそうな肉系、
 
長崎吉宗の茶碗蒸しや佐賀萬坊のいかまんじゅうなどの有名店系、 
 
その他に明太子やカステラなどの定番系やスイーツ系などなど。 
 
阪急うめだ物産展でも食べた福岡梅ヶ枝餅や長崎角煮まんじゅうも出店中。
 
イートインコーナーは熊本のラーメン店1店舗のみと少々寂しい感じ・・・
 
ところで見ているだけは我慢できません!
 
リサーチもそこそこに購入したのは、
 
「からあげの鳥しん」(大分)
 
2.jpeg
 
こちらは”からあげグランプリ”しょうゆダレ部門最高金賞のお店。
 
近年は大分といえば”からあげ”がメジャーですが、
 
その中でも有名なお店なのでしょう。
 
ブースで揚げているのでアツアツ揚げたてが頂けます☆ 
 
4.jpeg
 
モモ肉とムネ肉を一つずつ購入ですがグラム売りで合わせて300円ぐらい。
 
気になるお味はというと、
 
しょうゆダレに漬け込まれた少しニンニク風味が、
 
実にパンチが効いて食べごたえあって美味しい~。
 
大人から子供まで喜ぶこと間違いないでしょう。
 
どちらかというとムネ肉のほうが肉汁たっぷりで私は好きかな♪
 
5.jpeg
 
続いて気になったのが藍乃屋吉右兵衛の「阿蘇美豚カツサンド」(熊本)☆
 
熊本はあか牛だけでなく豚も有名なのかな?
 
カツサンド好きにはここは素通り出来ません!
 
6.jpeg
 
3つにカットされたカツサンドは799円(税込)で、
 
カツ自体は小さくもなく大きくもなく標準サイズ。
 
失礼してペロッとめくってみると、
 
味付けはソースのみといたってシンプル。 
 
7.jpeg
 
カラシやキャベツなどは入っておりません。 
 
甘味のある阿蘇美豚は柔らかく上品な味わいで、
 
甘めのソースがカツの味を引き立てます。
 
しかし残念ながら作り置きでしたのでサクサク感がなかったのが残念[あせあせ(飛び散る汗)]
 
出来立てほやほやはもっと美味しかったでしょうね♪
 
そして今まで食べてみたかったけどなかなかチャンスがなかった、
 
「海ぶどう」(沖縄)のブースを発見☆
 
8.jpeg
 
ここで巡り合うとは思いませんでした♪
 
1パック購入後(1300円・税込)これは持ち帰っていただきます。
 
9.jpeg
 
付属の専用ドレッシングは青じそ風味なんですね。
 
「おんな村の珍味」の文字が心躍ります。
 
10.jpeg
 
口に入れるとプチプチとした食感が心地良く、
 
その後にねっとりとした磯の風味・・・これはウマイ[ぴかぴか(新しい)] 
 
もう食べる箸が止まりません。
 
これはハマりそうだと同封された通販はがきをみると、
 
海ぶどうの通信販売はナシとのこと[たらーっ(汗)]
 
今度は現地沖縄にて食べるしかなさそうです♪ 
 
12.jpeg
 
知覧(鹿児島)の特上お茶パックも、
 
風味豊かな中にも渋みを感じる上品なお味でした( ◠‿◠ )
 
【テレビCMで話題のホテル料金比較『トリバゴ』で簡単に一発検索】 


人気ブログランキングへ


スポンサードリンク



nice!(76)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 76

コメント 14

いっぷく

お茶も出ていましたか。
最近は緑茶は、静岡から鹿児島にかえたので
鹿児島のお茶も興味があります。
by いっぷく (2017-03-21 02:49) 

ぼんさん

「海ぶどう」を見ると沖縄に行きたくなります(^.^)
by ぼんさん (2017-03-21 06:41) 

ニッキー

物産展って楽しいですよねぇ( ^ω^ )
試食させてもらうとかなりの確実で買っちゃいます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-03-21 08:25) 

johncomeback

九州(特に熊本)には公私合わせて30回以上行ってます。
美味しいモノが盛り沢山ですよね。仙台の「わしたショップ」が
閉店してしまったので「海ぶどう」が入手できなくなりました。
by johncomeback (2017-03-21 08:53) 

ワンモア

カツサンド、シンプルだけど美味しそうですね。
私はしんなりしたカツサンドも好きです。
というか、それしか食べたことがないけど(笑)
by ワンモア (2017-03-21 11:36) 

ミケシマ

海ぶどういいな~♪
食べたことないんですよ~
ただでさえ海藻大好きなんで、わたしもハマっちゃいそう。
1パック1300円とお高めですが取り寄せしたくなるほど美味しいんでしょ~?
いいなーーー!
by ミケシマ (2017-03-21 21:07) 

yamatonosuke

いっぷく さん

鹿児島のお茶って初めて飲みました。
日本全国のお茶飲んでみたいです。
by yamatonosuke (2017-03-21 23:07) 

yamatonosuke

ぼんさん

沖縄で海ぶどうをいっぱい食べてみたい(^^♪
by yamatonosuke (2017-03-21 23:08) 

yamatonosuke

ニッキー さん

私も同じです(^^♪
なので気になるものしか試食はしないようにしています。
by yamatonosuke (2017-03-21 23:10) 

yamatonosuke

johncomeback さん

あらら、それは残念ですね。
もうすでにまた食べたくなってきたので海ぶどうが食べれる場所検索しないと。
by yamatonosuke (2017-03-21 23:12) 

yamatonosuke

ワンモア さん

カツサンドも好きですが一番好きなのはビフカツサンドです♪
by yamatonosuke (2017-03-21 23:14) 

yamatonosuke

ミケシマ さん

海ぶどう美味しかったですよ♪
海藻がお好きならなお更です。
1300円でも買ってよかったなと思い出に残る味でした!
また食べたいな~。
by yamatonosuke (2017-03-21 23:18) 

caveruna

あぁ・・・お昼ご飯前に見ちゃった。
唐揚げ・・・どうしよう(笑)
by caveruna (2017-03-22 13:43) 

yamatonosuke

caveruna さん

おぉ・・・見ちゃったんですね。
唐揚げにはどこか見たら食べたくなる魔力があります。
by yamatonosuke (2017-03-22 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: