So-net無料ブログ作成
検索選択

グランフロント大阪北館にある“ナレッジキャピタル”はエンタメ空間☆ [旅行・大阪]

スポンサードリンク





”グランフロント大阪”は2013年に開業した、
 
JR大阪駅北側すぐの場所にある大型商業複合施設☆ 
 
1.jpeg
(写真は南館に続くJR大阪駅からの2階連絡橋)
 
様々な業種のお店が集まり賑わいを見せるなか、
 
グランフロント大阪の中心施設と言われる、
 
「ナレッジキャピタル(北館)」へと向かいます♪
 
北館に到着するとそこは吹き抜けがドーン☆
 
2.jpeg 
 
タペストリーに”OMOSIROI(オモシロイ)”と自信満々ですが、
(口が裂けても恥ずかしくて言えないセリフ)
 
自分で言う人に限って大した事ないので少々不安・・・
 
ついでに言わせてもらうと大阪やったらオモシロイやなくオモロイとちゃいますのん? 

なぜ”オモシロイ”にしたのかその辺りを一度聞いてみたいものです。 
 
では気を取り直して1階から6階まで、
 
ひと味違うショールームのいくつかをご覧ください。
 
※ナレッジキャピタルとは、
 
子供から大人まで訪れた誰もが先端技術に触れられるザ・ラボ、
 
「買う・見る・体験する」という楽しみを融合させたフューチャーライフショールーム。
 
他にも多目的シアター、コンベンション施設、会員サロンなど。
 
シマノスクエア
 
3.jpeg
 
釣り具用品で有名な「シマノ」のショールーム。
 
釣竿・リール・ルアーなどの展示はもちろん、
 
カフェも併設されてますのでゆっくりと見学できます。
 
そして「シマノ」でもう一つ忘れてはならないのが、
 
4.jpeg
 
”自転車”関係の展示物もたくさんありますよ♪
 
アシックスストア大阪
 
5.jpeg
 
ランニングシューズで有名なメーカーですね。 
 
ルームランナー(今はランニングマシン?)が見えたので、
 
オリジナルシューズの作成が出来るの?と店員さんに聞いてみますがそうではなく、
 
その人に合ったシューズを店内から見つけるためのもので、
 
オリジナルシューズの作成はされていないそうです。
 
いつか本格的なランニングシューズが欲しくなった時にはまた来ます~♪ 
 
コカ・コーラウエスト ハピネス・ラボ
 
6.jpeg
 
体感ゲームみたいなものがあり楽しむ若者たち。
 
こちらではコカ・コーラグッズが買えるほか懐かしい瓶コーラなども飲めますが、
 
只今のイチオシは限定商品”フローズン コカ・コーラ”です。
 
しかし残念ながら真冬にフローズンを飲むポテンシャルは持ち合わせていません[たらーっ(汗)]
 
GLM株式会社
 
7.jpeg
(写真は電気自動車で復活したトミーカイラZZ)
 
2010年に設立された”グリーンロードモーターズ(GLM)株式会社”は、
 
日本で初めてEVスポーツカーの認証を取得。 
 
2013年にこの公道を走れるレーシングカー、
 
”トミーカイラZZ”の販売予約を開始。
 
その驚くべきは車体部分とボディーを分けて製造する生産方式はひとつの車体部分で、
 
多くのボディーデザインを乗せることが出来るということ。 
(もちろんナンバーを付けて日本の公道走行可)
 
なので安価で世界に一台だけのオリジナル車をつくることが可能だそうです♪

サブウェイ野菜ラボ
 
8.jpeg
 
お腹が空いたので皆さんご存知”サブウェイ”へ。
 
しかしこちらのお店は他とはちょっと違います! 
 
9.jpeg
 
10.jpeg
 
店内が野菜畑になっていて自家栽培しているその様子は、
 
「まるで野菜の水族館や~~♪」
 
(;一_一)
 
なんせ産地直送なので美味しい野菜に間違いありません。
 
オーダーしたのは焼かない白いパンに、
 
ローストチキン(オニオン抜き)のサンドイッチ☆
 
11.jpeg
 
何を隠そう”サブウェイ”に来たの初めてなので他店舗のことはよく分かりませんが、
 
レタスがモリモリでボリューム感半端ない。
 
色の濃い産直レタスは味も濃く、
 
パリパリというよりムシャムシャといただきます。
 
野菜好きには満足のいく非常にコスパの良いサンドイッチ(430円税込)です♪
 
この後「近畿大学水産研究所」で養殖マグロを食べようとしましたが、
 
そこにはすごい待ち時間が出来ていて断念・・・・
 
なので次回の楽しみにとっておきます(^^)/
 
<グランフロント大阪>
 
 


人気ブログランキングへ


スポンサードリンク



nice!(83)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 83

コメント 20

いっぷく

実を言うと私もサブウェイ未経験なのです。
避けていたわけではなく、たまたまなんですが。
どういう店なのか興味がでてきました。
by いっぷく (2017-02-16 02:49) 

ゆうのすけ

ここのサブウェイは超新鮮ですね!^^
こういう店舗が増えたら 集客数もかなり伸びそうですね。^^☆
最近は 凄く御無沙汰しちゃっているんですが
サブウェイって オーダーする時にトッピングやら種類が良く判らなくて
緊張しちゃいます。^^;
by ゆうのすけ (2017-02-16 03:09) 

ぼんさん

もう20年以上前の事ですが、”サブウェイ”がまだ日本に進出する前にアメリカで食べたことを思い出しました。
ファストフードなので、注文が楽だと思って選んだ店ですが、色々トッピングを聞かれました。
 こちらのお店のはメニューがユニークでとても美味しそうですね(^.^)
by ぼんさん (2017-02-16 07:19) 

caveruna

都内で食べることしかなかったサブウェイが、
家の最寄駅の丸井の中に出来たので、
すかさず通っています^^
by caveruna (2017-02-16 10:55) 

ワンモア

サブウエイって世界的にはマクドナルドより店舗が多いって聞きたことが。でも日本ではまだマクドナルドの方がお店の数も人も多いる感じがしますよね。
色々、選択できるのがかえって敷居が高く感じるのかなぁ(;^ω^)
by ワンモア (2017-02-16 11:31) 

ミケシマ

わたしもサブウェイ食べたことないんです~
こんなに野菜が入ってるのは嬉しいですね!
近大マグロは興味ありますね~
夫が近大だったので、(学部は違いますが)親近感わきます。
ブリなんかも、最近は養殖の技術が上がってスーパーでは天然ものよりお高いときがありますよね。
マグロは世界的に乱獲の問題が出てきてますから、養殖に成功したのは偉業ですよね。
by ミケシマ (2017-02-16 13:22) 

ニッキー

ここのサブウェイの野菜達、色も濃くて元気ですねぇ(^O^)
他のサブウェイより野菜がとても美味しそう(^-^)
さすが自家栽培(^_^)v
by ニッキー (2017-02-16 14:25) 

ヨッシーパパ

サブウェイは、食べたことがありませんね。
野菜たっぷりの所は、モスバーガーにも通じるところがありますね。
by ヨッシーパパ (2017-02-16 19:30) 

ばー助

この中では、アシックスストアだけ行ったことあります☆
サブウェイ野菜ラボが気になります。
通常の店舗より、さらに野菜が美味しそうな気がします(^^)/
by ばー助 (2017-02-16 20:09) 

snow

subwayネタたまたま今日自分も投稿したんですが、
初subwayって書いたらブログ見たリアル友達に
めっちゃビックリされました。
yamatonosukeさんも初めてだったんですね。
他にも食べてない人いて一安心しました(^^ゞ
by snow (2017-02-16 22:30) 

yamatonosuke

いっぷく さん

私もなんとなくの初サブウェイでした。
他の店舗も気になってきたので今度見かけたら入ってみたいと思います。
by yamatonosuke (2017-02-16 22:58) 

yamatonosuke

ゆうのすけ さん

店員さんのオススメにハイハイと従いました(^^♪
やっぱり野菜にインパクトありますよね~。
しかし奥まった場所にあるせいかお客さんはまばらです。
by yamatonosuke (2017-02-16 23:04) 

yamatonosuke

ぼんさん

英語でトッピングなんて私ならわちゃわちゃします( ;∀;)
そういえば学生時代にオーストラリアでチキンタツタはすぐ通じたので、そればかり食べていたのを思い出し増した(^^♪
by yamatonosuke (2017-02-16 23:08) 

yamatonosuke

caveruna さん

なんていい最寄り駅なんでしょう~。
最寄り駅に丸井なんてすごい大都会(^_-)
by yamatonosuke (2017-02-16 23:11) 

yamatonosuke

ワンモア さん

サブウェイに郊外型ってあるのかな?
マクドナルドみたいに増えればもっとお客さんが増える気がします。
by yamatonosuke (2017-02-16 23:14) 

yamatonosuke

ミケシマ さん

こんなに野菜がいっぱい入っているとは知りませんでした。
しかもチョー新鮮♪
へぇ~、ご主人近大だったんですか。
布施・長瀬辺りにさぞお詳しことでしょうね。
近大は農学部が近所にあるので親近感が湧く大学なので、
いつか必ず養殖マグロを食べに行きます!
by yamatonosuke (2017-02-16 23:21) 

yamatonosuke

ニッキー さん

野菜の色が濃いですよね~。
その分栄養価も高いような気分でいただきました(^^♪
by yamatonosuke (2017-02-16 23:24) 

yamatonosuke

ヨッシーパパ さん

モスバーガーもご無沙汰しております。
久しぶりに食べたくなりました。
by yamatonosuke (2017-02-16 23:42) 

yamatonosuke

ばー助 さん

サブウェイの食べ比べをしないといけませんね(^^)/
他の店舗と果たして野菜の味が変わるのかな。
by yamatonosuke (2017-02-16 23:46) 

yamatonosuke

snow さん

サブウェイはほとんどの人が行っているイメージがあったので、
未体験のかたもいて私もビックリです。
空いている店舗で良かったです(^^♪
by yamatonosuke (2017-02-16 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: