So-net無料ブログ作成
検索選択

大阪難波高島屋"バトンドール”の高級プレッツェル [ご当地土産]

スポンサードリンク





江崎グリコがポッキーの高級版として販売された、
 
バトンドール」(フランス後で黄金スティック)
 
60.jpeg 
 
2016年5月から、
 
チョコレートタイプからプレッツェルタイプ中心に変更、
 
どんな物か気になったので難波高島屋まで行って来ました♪
 
 

難波高島屋の地下1階にある「バトンドール」店舗、
 
以前は人気スポットとして長蛇の列を成して買うのを諦めるぐらいでした。
 
61.jpeg 
 
しかし今は待たずにすんなりと買えます。
 
各地に店舗が増え以前の大阪土産として、
 
大阪だけでしか手に入らないプレミア感がなくなったからでしょうか。
 
チョコレートタイプのほうが人気があるのかも知れません。
 
それと「江崎グリコ」はされていませんが、
 
通販代理もネットでは見受けられ、
 
全国各地でも手に入るということもあるでしょう。 
 
そんな感じなのでゆっくりと商品を見ることが出来ましたので、
 
全6種類のプレッツェルをどうぞご覧下さい☆
 
 
 
「シュガーバター」 
 
62.jpeg
 
リッチバター、芳醇な味わい。
 
 
 
「メープルシュガー」
 
63.jpeg
 
メープルが広がるふくよかな味わい。 
 
 
 
「ブランソルト」
 
64.jpeg
 
豊かな風味と塩味、あと引く余韻広がる。
 
 
 
「抹茶シュガー」
 
65.jpeg
 
濃い抹茶、大人愉しむ深い味わい
 
 
 
「アーモンドシュガー」
 
66.jpeg
 
香ばしいアーモンド、広がる風味華やかな余韻。
 
 
 
「きなこ」
 
67.jpeg
 
きなこの香ばしさ、ほどよい甘み。 
 
 
 
レジ前に飾られている商品サンプルは高級感満載☆
 
69.jpeg
 
 
 
その中から、
 
「シュガーバター」と「ブランソルト」を購入♪
 
68.jpeg
 
 
 
「シュガーバター」
 
71.jpeg
 
クッキーのような食感でバターの濃厚な風味、
 
ビールはもちろんですがワインにも合うかも。
 
 
 
「ブランソルト」
 
70.jpeg
 
こちらもクッキーのような食感で大人お菓子にピッタリ。
 
塩味がウィスキーに合いそう。
 

 
2種類とも濃厚で美味しく他も食べてみたくなりました☆
 
行列はなくなったとはいえ、
 
常連・地元ぽい方が何個か購入してましたので、
 
リピーターや今まで並ぶのがイヤ(私もですが)だった人たちに、
 
落ち着いたと言ったところでしょうか♪ 
 

人気ブログランキングへ


スポンサードリンク



nice!(69)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 69

コメント 10

johncomeback

バトンドールですか、存じませんでしたが。
ググってみたら、ネットでかえるようなので
買ってみようかな(^-^)
by johncomeback (2016-07-11 07:26) 

ぼんさん

高級感もありどれも美味しそうですね(^.^)
by ぼんさん (2016-07-11 07:51) 

ヨッシーパパ

お土産に良さそうなお値段ですね。
by ヨッシーパパ (2016-07-11 19:05) 

センニン

プリッツにチョコを被せてみたら大人気。
ポッキーが当たらなかったらプリッツも残っていなかったかもしれませんね

by センニン (2016-07-11 20:58) 

わけん

いや~全く知りませんでした。
オッサン域に入ると流行りの菓子はわからなくなりまする。
以前、北海道出張で事務員から「ジャガポックル」を買って来てと頼まれ、
札幌で「ジャガポックリ、ジャガポックリ」と連呼し、
恥ずかしい思いをしたのを思い出します。
by わけん (2016-07-11 21:10) 

yamatonosuke

johncomeback さん

そうなんです。以前までは大阪の店舗だけの販売だったのですが、ネットで買えるようになったみたいです。
by yamatonosuke (2016-07-11 23:05) 

yamatonosuke

ぼんさん

お店で出すのでしょうか、クラブのお姉さんっぽい着物着た方が大量買いしていました(^^♪
by yamatonosuke (2016-07-11 23:07) 

yamatonosuke

ヨッシーパパ さん

札幌の知人に全種類送ったらとても喜ばれました。
by yamatonosuke (2016-07-11 23:09) 

yamatonosuke

センニン さん

本当ですね、そう考えるとポッキーは偉大です。
by yamatonosuke (2016-07-11 23:11) 

yamatonosuke

わけん さん

グランカルビーやらキットカットやら色々新しいのが出てくるので大変です。
ジャガポックルってスティック状のお菓子でしたっけ。
ジャガポックリのほうがインパクトあって売れそうな予感。
by yamatonosuke (2016-07-11 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました